研修実施までの流れ

-
STEP 1 お問い合わせ&ヒアリング
まずはお気軽にご相談ください。
貴社の現状や課題、ご要望を詳しくお伺いします。
資料収集の段階でもお問い合わせ頂ければ、英語研修導入のポイントや研修事例などご案内いたします。
-
STEP 2 研修プランの設計
お打ち合わせを通じて課題を浮彫にし、研修アドバイザーと教務コーディネーターがご予算や目的に合った最適プランを設計しご提案いたします。また貴社の状況や目的に合わせて、最適な英語コミュニケーション能力測定法についてもご提案いたします。
-
STEP 3 契約締結~研修準備
ご提案の研修プランにご納得いただき、研修スタイルや受講対象の社員様が決まりましたら、契約締結をさせていただきます。社員様の英語レベルを測定し、研修教材、シラバス、コーススケジュールを策定します。
-
STEP 4 研修実施
スクール通学、講師派遣、オンラインなど、最も適切な研修スタイルで研修を実施します。
-
STEP 5 成果報告
研修の受講状況や担任講師からの評価表をご提出いたします。
受講社員様の状況や研修成果に応じて、次のステップへのご提案をいたします。
成果報告内容の一例
外部試験でのアセスメント
TOEIC®テストなどを利用して研修前後での英語力の変化を客観的に比較し数値化します。

受講者別レポート
授業内で見える受講者それぞれの課題や上達をまとめたレポートを担当講師が作成します。

出席レポート
受講者ごとの出席率などをまとめます。研修への参加状況と上達の度合いをクロスチェックするのにも有効です。

生徒アンケート
受講者からの声をオンラインで集めます。研修の制度設計や内容の改善をするのに有益な情報を得ることができます。
