課題・目的から探す インバウンド/接客業向け研修
イーオンではインバウンド/接客業に携わる皆様にお勧めのコースと受講スタイルをご用意しています。
インバウンド/接客業の
よくあるお悩み・課題
日本の接客サービスの質が評価される中で英語対応の不安が課題
訪日観光客はコロナ渦前のピーク時で5万人を超え、10年前と比べて2倍以上に増えています。日本のレストランやホテルなど、接客サービスのクオリティの高さがその人気に拍車をかけています。
一方で英語での接客に関する自信の無さが原因で、海外からのお客様の獲得が思うように進まないといったケースも増えています。
イーオンではインバウンド/接客業に携わる皆様にお勧めのコースと受講スタイルをご用意しています。

おすすめのコース
観光業、飲食店、小売店での接客など、インバンド/接客業に携わる方には必須のフレーズをピンポイントで押さえ、反復練習によりすぐに現場で使えるように定着を図り、実践的な練習へと進みます。
フレーズ学習から入る構成は初心者にも学びやすく、英語への自信が低い方でも無理なく学ぶことができ、確かな上達実感から、現場での英語対応を自信を持って行うことができるようになります。
おすすめの受講スタイル
店舗スタッフに広く英語力を鍛える機会を提供したい場合はグループ研修がおすすめです。一緒に学ぶ仲間がいることはモチベーションに繋がります。
店舗へイーオンの講師を派遣しての対面研修や、参加者が複数拠点にまたがる場合に便利なオンラインでの研修も有効です。
インバウンド/接客業に携わる方に
おすすめの
お役立ち資料
英語接客で使えるフレーズ257 選|飲食店やホテルなど業種別に解説
インバウンドの増加に伴い、ホテル、レストラン、ショップなどで勤務する従業員による英語での接客が増えています。明日の接客で使える英語フレーズを習得することで、外国からのお客様の満足度は大きく変わります。
本資料では実用的でシンプルな英語フレーズ257 選を提供し、それぞれのフレーズを効果的に使うためのポイントも併せてご紹介しています。本資料を是非御社業務にお役立てください。
