日本人教師

Riko

Riko

Riko

受験を控える学生さんをサポート!先生となら初心者の方も安心★

趣味・
マイブーム
海外映画やドラマ鑑賞・クラシックバレエは4歳からしています!
留学・
海外経験
イギリス ロンドンに1年間語学留学、アメリカ オースティンに2カ月交換留学

Riko 先生からメッセージ

「英語が話せるって楽しい!」と生徒様が前向きになってくださるようなレッスンを心がけています。大学時代にイギリス留学を経験しました。その頃は言いたいことをうまく伝えることが出来ず、何度ももどかしい思いをしました。悔しい思いをしたからこそ、英語が通じた時の感動や嬉しさは大きいです!皆さんにもそんな瞬間をたくさん味わってほしいと思います!何か不安なことがあれば、気軽にご相談ください!

Riko 先生の紹介

4月より姪浜校に着任したRiko先生!小さい頃から英語が好きだったそうですが、イギリスやアメリカへの留学、大学では留学生との交流もたくさんあって、その時に「知識だけでは英語は話せない」という事に気づかされたそうです。皆さんも学生の頃にそんな経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?Riko先生が、英語の勉強法や、留学前に必要な準備など経験を踏まえて的確に教えてくれますよ♪

教師一覧に戻る

Riko 先生へ質問

今人気の、小学校英語指導者資格ってどんな資格ですか?

小学校英語指導者資格を取得することで、小学校での英語教育に携わる機会に繋がるのはもちろん、ご自身の英語力を一生使える資格として形に残すことが出来ます。英語でのプレゼンスキルや、会話力など様々なスキルを身に付けることが出来るのでとてもおすすめです!イーオンのレッスンを受講しながら取得出来ますよ!

大人になってから英語を習得するコツを教えてください!

まずは、短期・中期・長期の目標を作り英語が話せるようになったらどうなりたいのか、しっかり自分の中でイメージすることが大切です。そうすることでモチベーションをキープする事が出来ます。そしてレッスンではチャレンジ精神を忘れず、失敗を恐れずたくさん英語を使いコミュニケーションを取っていきましょう!

学校の勉強とイーオンの英会話レッスンの違いは?

学校は読み書き中心の授業が行われていると思います。しかしイーオンではそれに加え、聞く・話す力も含め4技能すべてをバランスよく鍛えていくレッスンを行っています。これからはただ暗記するだけでなく、自分が英語で何を伝えたいかが大切になってくるので、イーオンでしか出来ない英語学習を実践していきましょう!

教師一覧に戻る

姪浜校の 教師・スタッフ紹介

姪浜校

アクセス

地下鉄姪浜駅北口正面 石津ビル2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-883-5300

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

姪浜校 直通

092-883-5300

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール