日本人教師

Emiko

Emiko

Emiko

【学生さんの相談窓口!】受験英語・対策は私にお任せください!

趣味・
マイブーム
旅行(沖縄が大好きです!)
保有資格
小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
カナダに1年半留学

Emiko 先生からメッセージ

英検(R)やTOEIC(R)L&Rテストの形式が変更され、今後求められる英語力はもっともっと高くなっていきます。まずは目標の一つに『英語学習をスタートする』ことを加えてみませんか?継続するためには、楽しむことがとても大切♪英語を楽しむサポートは私たちにお任せください!一緒に一歩踏み出しませんか?

Emiko 先生の紹介

学生、保護者様からの信頼度No.1を誇るエミコ先生。大橋校一ベテランの実力は今までに数多くの学生を志望校合格をはじめ、資格試験合格、目標達成に導いてきたほど。生徒様のお力・目的・性格に合った的確なアドバイスで学生を中心に幅広い年齢層の生徒様から信頼があります。

教師一覧に戻る

Emiko 先生へ質問

これから変わろうとしている大学受験、どんな対策が必要ですか?

これからは、文法などの知識習得だけでは高得点は狙えません。今まで重要とされてきた読む・書く力に加え、聞く・話す力の四技能が問われる問題が中心になると言われています。四技能を一緒に鍛えるには、会話から伸ばしていくのが速いです。イーオンではセンター試験のリスニング問題で満点を取る子も珍しくないんですよ。

英検(R)対策がうまく進みません。効果的な勉強方法を教えて!

過去問題集をただ解いて終わりにしていませんか?過去問題集は、英検(R)の傾向がぎっしり詰まっています。問題集としてだけでなく、トレーニング教材としても是非活用してみて下さい!CDと一緒にリスニングパートを音読してみたり、ディクテーションしてみるのがオススメ。頻出単語にも自然に慣れることができますよ!

これからは英語が大事って言われるけど、具体的にどう必要なのですか?

例えば英語の試験では、大学入試や、就職活動の時に必要とされるTOEIC(R)L&Rテストの大部分が会話関連の問題。英会話が得意な人にはかなり有利な試験と言えます。就職してからも海外の取引先と英語で話したり、昇進の条件に英語力があったり。英会話はすぐに上達するものではないので、積み重ねが大切なんです!

教師一覧に戻る

大橋校の 教師・スタッフ紹介

大橋校

アクセス

西鉄大橋駅西口 エトワール浪花ビル2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-561-4980

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

大橋校 直通

092-561-4980

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール