日本人教師

Hiroko

Hiroko

Hiroko

【日本で英語をマスター】留学経験なしでもネイティブになれる!日本人学習者の悩みに共感・アドバイス♪

趣味・
マイブーム
音楽・映画鑑賞・ゲーム
保有資格
英検(R)1級
留学・
海外経験
アフリカ・北米

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Hiroko 先生からメッセージ

私は留学経験はありませんが、海外で仕事をしている父についてアフリカから北米と色んな国を訪ねました。その経験の中で感じたのは、留学でも旅行でも出発前に自分の意見を堂々と言えるくらいの英語力を身に着けておいたほうが良いということです。現地で得られるものがずっと増えますよ。ぜひ、そのお手伝いができればと思います。

Hiroko 先生の紹介

会話クラスも資格対策クラスも八王子校のベテラン教師Hiroko先生にお任せ下さい!初級クラスの生徒様でも『良い意味で厳しく指導してくれる先生なので上達が早い』と定評があります。Hiroko先生自身は留学経験はありませんがご自身で努力して英語をマスター!効率のいい勉強法をひろこ先生から学んでください!

教師一覧に戻る

Hiroko 先生へ質問

留学経験なしで英語習得した先生!英語を身に付ける為のコツを教えて!

語彙や文法に関しての予習復習はもちろんのこと、音読が効果的です。なるべく英語を声に出しましょう。例えば、私はお風呂の中で英語の独り言を言ったりします。辞書もないので頭の中の知識を総動員できますよ☆楽しみながら学ぶなら、洋画を見てひたすらマネをしていましたね。覚えたフレーズをブログに書いたりもします。

TOEIC®L&Rテスト点数アップのコツは?高得点が必要です。

TOEIC®L&Rテストはコミュニケーション力を図るテストです。会話の練習でリスニング力や即答力が伸びていきます。また英語力の幹となる文法と単語力を強化する事も同時に大切なので繰り返し例文や単語を音読しましょう。問題集をやる場合は次々と新しいものをやるのではなく、同じものを何度も解いてみましょう。

学校の勉強とイーオンの英会話レッスンの違いは?

学校のような机に向かって勉強するのではなく、イーオンのレッスンは声に出して発話するレッスンなのでとっても実践的ですよ。色んなシチュエーションで(海外旅行やビジネス会話など)会話を広げる練習をしていきます。多くの生徒さんからも「英語が楽しくなった!」というお声を耳にします。

教師一覧に戻る

八王子オーパ校の 教師・スタッフ紹介

八王子オーパ校

アクセス

JR八王子駅南口徒歩1分・八王子OPA6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-686-1260

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

八王子オーパ校 直通

042-686-1260

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール