日本人教師

Reiko

Reiko

Reiko

文法クラス担当★資格試験対策もお任せください♪

趣味・
マイブーム
温泉旅行、食べ歩き
保有資格
TOEICテスト955点・小学校教員免許
留学・
海外経験
アメリカ17年

TOEIC® L&R テスト950点以上

Reiko 先生からメッセージ

私は塾講師を始め、海外で子供たちに日本語を教えてきました。小学生にもわかりやすい文法のレッスンでしたら、私にお任せください!カリフォルニア滞在時には幼児教育も学んでいました。英文法を初めて習うお子様も、英文法に苦手意識をもっていらっしゃるお子様にも「英語って楽しい!」と思ってくださるようなレッスンをおこないます!

Reiko 先生の紹介

お子様の「楽しい!」を引き出すのが得意なReiko先生の文法クラスは、はじめてのお子様からわかりやすいと大人気!「楽しい」と合わせて「どうして?」の部分を文法クラスで解消することで楽しい×上達が叶います。会話のクラスと合わせてReiko先生の文法クラスを受講することで、英語がみるみる得意科目に!

教師一覧に戻る

Reiko 先生へ質問

Reiko先生の文法クラスでは、どんなことが出来るようになりますか?

はじめてのお子様は、まずアルファベットを読んだり書いたりできるよう練習していくことから始まり、英文法を楽しみながら整理していくことができます。会話のクラスでの「どうしてこうなるのだろう?」という疑問が文法クラスで解消されるので相乗効果で会話力も確実にアップできますよ。

Reiko先生、【フォニックス】って何でしょうか?

フォニックスとは≪音のルール≫のことです!会話クラスはもちろん、文法クラスでも学習しますよ!フォニックスは私たちネイティブスピーカーも学校で習います。赤羽校ではアルファベットの1つの音からスタートし、母音と子音を組み合わせたものを学習していきます。定着すると初めて見る単語もきれいに発音できるようになりますよ!

日本で英語を勉強してきたReiko先生。どうやって英語を身につけたの?

学校の授業では英語で話す機会はなく、外国人の方に会ったこともありませんでした。ただ、英語を繰り返し口に出す「音読トレーニング」を欠かさずしていました。すると、高校2年時に行ったホームステイで英語がしっかり通じたんです!まさに音読は私の英語学習の原点。コツコツ続ける大切さをお子様たちにも伝えたいです。

教師一覧に戻る

赤羽校の 教師・スタッフ紹介

赤羽校

アクセス

JR赤羽駅東口から徒歩1分
セキネビル3階

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3598-5530

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

赤羽校 直通

03-3598-5530

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール