日本人教師

Sota

Sota

Sota

物腰柔らかな桑名校の癒し系教師♪ 留学経験を活かしたアドバイスも!

趣味・
マイブーム
音楽鑑賞 最近はK-POPを聞いています♪
保有資格
TOEIC(R) L&Rテスト 920点・英検(R) 準1級
留学・
海外経験
アメリカ・オハイオ州へ9か月間 留学・現地では社会学を専攻

Sota 先生からメッセージ

私にとって、英語を勉強することは自分に自信を持つ上での大きな第一歩でした。英語がわかるようになってから世界が広がり、さまざまな経験をすることができました。そういった経験や英語を通したたくさんの人との出会いは今の自信につながっていると感じますし、もっと英語を喋りたいと強く思います。一緒に頑張りましょう!

Sota 先生の紹介

レッスン以外の時間も生徒様の上達プランを考えたり、時間を惜しまず納得いくまでレッスン準備を行うとっても生徒様想いで熱心な先生です。一見、真面目でスマートな立ち振る舞いのSota先生ですが、たまにおっちょこちょいというチャーミングな一面も♪(笑)
自らも日本で英語を学習してきた者として、生徒様の気持ちに寄り添った、丁寧で分かりやすい説明が魅力です!

教師一覧に戻る

Sota 先生へ質問

英語学習を続けていて、挫折しそうになった時はどうやって乗り越えたの?

正直、気分が乗らない時は勉強を一旦ストップするこもありました(笑)。
そういう時は、私の場合、英語の音楽を聴いていましたね。もともと音楽が大好きなので、洋楽を聴くのはもちろん、たまにはカラオケで英語の歌を歌ったり・・・
自分の好きなことに英語を取り入れることで、また頑張ろうというモチベーションが生まれますし、勉強もリラックスしてできるような気がします!

TOEIC(R)L&RテストのスコアUPに1番大切な事&学習方法を教えて下さい。

1番大切なのは、試験の形式・問題に慣れることです。問題にはいくつかのパターンがあるので、繰り返し練習することで引っ掛けや少し複雑な問題も慌てず冷静に対処することができるようになると思います。お勧めの学習方法は、現在のスコアによって変わりますが、最初は公式問題集を何周かしてみるのが良いと思います。解説もしっかりと読み、できるだけ多く、全て理解するくらいのつもりで繰り返し解きましょう。

留学や海外生活で困らない為に、今からできる重要ポイントを教えて下さい。

まずは留学に行く前に、しっかりと基礎力を磨いておくことです。基礎を築いておいたら、何倍も充実した留学になります!また日頃から、自分から聞いたり行動する等、自ら発信していく姿勢を心掛けると海外生活も楽になります。色々な国の人達が英語を話すので、ネイティブ以外の英語にも触れておくことも良いですね。

教師一覧に戻る

桑名校の 教師・スタッフ紹介

桑名校

アクセス

近鉄桑名駅前スグ 三交桑名駅前ビル2F

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0594-25-0290

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

桑名校 直通

0594-25-0290

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール