カウンセラー

Toru

Toru

Toru

【マネージャー】イーオン教師経験による学習アドバイスで皆さまをバックアップしていきます!

趣味・
マイブーム
温泉巡り・読書
保有資格
英検準1級・TOEIC(R)L&Rテスト875点

カウンセラーからメッセージ

私は、留学・海外経験は一切ありません。イーオンの生徒として、国内のみで英語を身につけました。
イーオンの教師になり、今はその経験を活かして、カウンセラーをしています!
「流暢に英語を話すには、やっぱり留学しないとだめかな…」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、日本にいても英語を身につけることはできます!大切なのは、一人一人に合った正しいトレーニングを行うことです。
目標を達成&英会話を楽しめるように、ぴったりの英語習慣を一緒に作りましょう!

カウンセラーの紹介

カウンセラーなのにみんなから“Toru先生”と呼ばれるのは、以前はイーオンの日本人教師だったから!
生徒・教師・カウンセラーと、様々な視点からイーオンを理解しつくしているToru先生だからこそ、生徒様の不安やお悩みを理解してくれます。英語力もとても高く、教務的な面からも手厚いフォローをしてくれる、イーオンのスーパーカウンセラーです!
穏やかでとても話しやすい人柄で、生徒様の信頼の厚いToru先生。英語のお困りごとは何でもご相談くださいませ★

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

資格勉強と、仕事の両立が不安です。

お仕事終わりだと疲れていたり、英語学習を毎日の習慣にするのは簡単なことではありませんよね。イーオンでは生徒様専用の無料アプリがあるので、「机に向かって勉強するのが億劫……」という方でも通勤時間中やスキマ時間に英語学習に取り組むことができます。私も英検(R)準1級の取得にあたり勉強をしていましたが、テキストを開いて勉強をする大変さを痛感しました。他の教師も含め、どうしたらそこが習慣づくのかノウハウをたくさん持っているのでカウンセリングで相談してください。

どのような生徒様が通われていますか?

仙台ロフト校は仙台駅から近く通いやすいことから幅広い年齢層の生徒様にお通いいただいています。
高校生や専門学生、大学生、大学院生は受験や資格取得、留学、就活のために英会話をスタートされる方が多いです。社会人の方は仕事で使うのでビジネスでも通じる正確な英語力を身に付けたいという方から趣味として始めてみようかなという方まで様々です。その他にも主婦の方やご退職されている方は平日昼間の時間を活用して、スキルアップや楽しみの一つとされている方もたくさんいらっしゃいます。

留学が難しいこの頃…国内でそんなに英語力を伸ばせるでしょうか?

そうですね。留学や海外勤務を希望する方にとっては我慢の時期と言えます。
でも、私は実際国内のみで英語を習得しています!目標をもって学習すれば、きっと上達できますよ!
逆に、『留学さえすれば語学力が上がる』というわけでもないと私は思っています。特に、高校生以上の英語学習者は、英語は学んできたはずなのに話せない、実践で活かせない という人が多いです。イーオンの学習メソッドはそこをカバーできるようになっているので、むしろこの時期を上達のチャンスと捉えて役立てましょう!

教師一覧に戻る

仙台ロフト校の 教師・スタッフ紹介

仙台ロフト校

アクセス

仙台駅西口から徒歩2分 仙台ロフト7F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
022-224-2727

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

仙台ロフト校 直通

022-224-2727

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール