日本人教師

Yukiko

Yukiko

Yukiko

丁寧なアドバイスで英会話がはじめての生徒様から絶大な人気!

趣味・
マイブーム
海外ドラマ鑑賞 ジャンルを問わず気に入ったものは何度も見ます!
保有資格
小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
ニュージーランド1年・オーストラリア2年

Yukiko 先生からメッセージ

日本人教師の最大の強み、それは日本語で納得ができる説明が出来る、という事だと思います。英会話が初めての方、わたしにお任せください!基礎をしっかり定着させるよう文法は分かりやすく日本語で説明し、本番でも使いこなせるよう丁寧に指導しています。新しい習い事始めませんか?間違ってもいいから言ってみよう!

Yukiko 先生の紹介

明るく、きめ細やかなサポートが人気のYukiko先生。英会話が初めての方でも安心してレッスンをご受講頂いています。またレッスンだけでなく、自主学習のアドバイスも具体的にしてくれるのも好評です。ワーキングホリデーではホテルで働いていた経験を生かし、生徒様の相談や渡航準備などもサポートしてくれる強い味方です。

教師一覧に戻る

Yukiko 先生へ質問

どのようにして英会話が上達したのですか?秘訣を教えてください。

「字幕なしで映画が観たい!」というのが目標の一つだったので、好きな映画を何度も観ました・英語の字幕にして声を重ねる練習も繰り返し続けました。最終的に映画を丸1本字幕なしで観れた時の感動は今でも忘れません。日常会話にすぐに引用できる単語やフレーズが山ほど入っている映画こそ、私の英語上達の助っ人でした!

英語学習で挫折したことはありますか?どうやってのり越えましたか?

たくさんあります!渡航先のオーストラリアがイギリス英語だった為、アメリカ英語に慣れていた私は、大変苦戦しました。そこで、それぞれのアクセントを習得できるよう発音トレーニングに徹しました。自分で言える音は、耳からも聞き取れるようになりました。結果、リスニング力が上がりTOEICテストにも役立ちました!

学習の時間がない時、これだけはやっておいたほうが良い事はありますか?

通勤時間の数十分、英語のCDを聞くことをおすすめします。英語の耳を鍛えるため、短時間でも毎日続けることが大切です。長時間ダラダラやるより、短時間でも集中して英語に触れることが効果的だと思います。「このフレーズをスラスラ話せる様に聞く」と意識しながら取り組んでみて下さい!

教師一覧に戻る

いわきラトブ校の 教師・スタッフ紹介

いわきラトブ校

アクセス

JRいわき駅南口から徒歩1分 LATOV(ラトブ)3F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0246-25-3008

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

いわきラトブ校 直通

0246-25-3008

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール