日本人教師

Hiroko

Hiroko

Hiroko

笑いが絶えないレッスンで大人気!Hiroko先生の発音は格別!

趣味・
マイブーム
各国の地図を眺める事。シュリー酒(ワイン)の飲み比べをする事。
保有資格
TOEICテスト 960、英検1級
留学・
海外経験
幼少をドイツ、高校・大学はオランダ、その後アメリカ2年

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Hiroko 先生からメッセージ

海外での通学経験で悔しい思いや失敗した事はたくさん!そこで積み上げてきた経験を生かし、生徒様お一人おひとりのお気持ちやニーズに寄り添いながら、疑問解決や上達のサポートに尽力します。勉強方法は様々ですが、その中で一番効果的な音読トレーニングをお勧めします。わたしの音読コースで実際に効果を実感頂けます!

Hiroko 先生の紹介

海外生活経験が豊富で、とてもキレイな発音のHiroko先生のレッスンは、いつも楽しく、活気にあふれています。特に学生からの相談が多く、英会話上達のコツや勉強法なども、自身の経験をまじえながら、生徒様に合わせて親身に答えてくれます。会社員の方からも信頼が厚く、ビジネス英会話のご質問もおまかせです。

教師一覧に戻る

Hiroko 先生へ質問

どのようにして英会話が上達したのですか?秘訣を教えてください。

高校を全寮制のインターナショナル・スクールで過ごしました。英語を話せないときは、朝食のパンも取ってもらえず、ひもじい思いを何回もしました。今思えば究極のサバイバル術としての英語でした。授業も全て英語で、とにかくついていけるよう消灯後は毛布の中で教科書と懐中電灯を持ち込んで勉強しまくりました。

これから英語学習をスタートされる方にアドバイスはありますか?

私自身、なんとか通じる英語を使えるようになったのは、「恥をかいてなんぼ!!」とわりきれた時からでしょうか・・「失敗の数ほど前進あり!」と自分に言い聞かせる毎日でした。皆さんも恥ずかしがらず、ぜひ、私たちイーオン教師に質問したり、英語で話しかけてください。

ビジネス英語力をつけるコツを教えて下さい。

ビジネスの場におけるコミュニケーション力はお仕事の成果に直結します。また、言葉のニュアンスがうまく伝わらずトラブル・・というケースも絶対避けたいもの。秘訣は残念ながら無く、徹底的に基礎力をつけ、ひたすら練習によって応用力を養うのみです。地道な作業ですが成果が出てくると面白すぎてやめられません!

教師一覧に戻る

いわきラトブ校の 教師・スタッフ紹介

いわきラトブ校

アクセス

JRいわき駅南口から徒歩1分 LATOV(ラトブ)3F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0246-25-3008

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

いわきラトブ校 直通

0246-25-3008

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール