日本人教師

Yuko 

Yuko 

Yuko 

【英検(R)1級の実力派講師!】ベテランの経験と豊富な知識で上達に導きます。受験・資格試験のことならお任せください★

趣味・
マイブーム
エレクトーン・イギリスグッズ集め
保有資格
英検(R)1級・TOEIC(R)L&Rテスト975点
留学・
海外経験
イギリス語学留学

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Yuko  先生からメッセージ

私の担当する資格コースでは、生徒様一人一人の学習経験や勉強法、解法の特徴を精査しながらポイントを絞り、分かりやすく、記憶に残りやすい指導を心掛けています。生徒様の目標は私の目標でもあります。半年後、1年後、3年後…の目標を具体的にイメージして、いかにして目標を達成するかを一緒に考えていきましょう!

Yuko  先生の紹介

主に社会人から独学を中心として、英語力に磨きをかけてきたYuko先生。だからこそ、日本人学習者に近く寄り添える教師の一人です。高校生や大学生の試験・受験から社会人のキャリアアップ、資格対策まで、豊富な知識と経験、合格実績で生徒様の上達のため、誠心誠意、指導を行い続ける頼れる存在です。

教師一覧に戻る

Yuko  先生へ質問

英検(R)1級の合格の秘策は?

まずは語彙力UPです。日常生活では使用頻度が低い単語・熟語も多くありますので、徹底的に覚えます。また、英字新聞やニュースでは、身近な話題や興味・関心のある話題から触れるようにし、徐々に不慣れな話題にもチャレンジし、学習分野と量を重ねていきましょう!そして、知的好奇心と教養を高めていくことが大切です。

大学受験の傾向と対策について教えてください!

これからの大学入試は4技能が重要になってきます。現在のセンター試験においても、実践的な会話力・対話力を求める問題が増えています。英語の単語や文法は基礎力として磨き、その上でコミュニケーション力や情報処理力が向上させておくことが必要不可欠です。英検(R)でも下準備は出来ますので、準2・2級は取得しておきましょう!

TOEIC(R)L&Rテストの目標スコア別学習法を教えてください!

500点突破までは会話の練習量を増やし、英語の抵抗感を無くすだけでも到達の可能性は高まります。理系は最低600点、大手企業は800点以上を求められますが、速聴・速読を心がけ、英文を読み書きする量を増やすことで、解答の速度と正確性を高めて下さい。その他、個々の学習経験に応じたアドバイスを差し上げます。

教師一覧に戻る

大分校の 教師・スタッフ紹介

大分校

アクセス

JR大分駅北口から徒歩3分 府内町1丁目ビル4F(モスバーガー1F)

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
097-536-4975

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

大分校 直通

097-536-4975

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール