主任教師

日本人教師

Mika

Mika

Mika

【ベテラン主任教師】英語の学習方法を熟知!英検(R)・TOEIC(R)L&Rテストなど資格試験もお任せ!

趣味・
マイブーム
ミュージカル鑑賞・読書
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト900点以上
留学・
海外経験
カナダ留学

Mika 先生からメッセージ

英会話に憧れる中で「話せるようになるかな」「レベルに付いていけるかな」「続けられるかな」など、最初は期待と共に不安もたくさんですよね。私たち日本人教師は同じ英語の学習者として、常に皆さんに寄り添い、どんなに小さな質問・疑問に対してもすぐに答えられるように心がけています。そして「できそう!」「できた!」という自信や納得をひとつでも多く得られるレッスンに変えていきます。完璧を求めず、まずはチャレンジすること、ひとりで悩まずに相談することで、英語はスキルに進化していきます!

Mika 先生の紹介

英会話だけでなく、高校授業・大学受験や英検(R)・TOEIC(R)L&Rテストなどの資格試験、ビジネス英会話や職業別英会話など、幅広い知識と経験で生徒様を全身全霊でサポートするMika先生は、大橋校のリーダー教師です!最近では、英検(R)・TOEIC(R)L&Rテスト対策希望の方が多く、みなさまに合った学習方法を伝授し、ゴールまで導いてくれますよ。大橋校では、高校2年生で英検(R)準1に合格、TOEIC(R)L&Rテストは、3ヶ月間で170点アップの実績がございます。英語のことはもちろん資格試験のことはMika先生におまかせください。

教師一覧に戻る

Mika 先生へ質問

会話力とTOEIC(R)L&Rテストスコアアップに関係あるんですか?

あります!リスニングのパートは、ほぼ日常会話やビジネス会話に関するものなので、普段から英語で会話ができていれば答えられるようになります。イーオンでスタートされ、会話力がつくと同時に自然とリスニングのスコアが100点上がった生徒様もいらっしゃいますよ。英語を話す時に文法を意識するため、正しい語順で話すことでリスニングだけではなくリーディングのスコアアップにも効果的なんですよ。

英会話を始めたきっかけを教えてください!

中学生の時に英語を教えにきていた外国人の先生と話したことがきっかけで「英語でもっと話したい!」と思うようになりました。その後、英会話スクールで日常会話から学び、カナダ留学に挑戦!現地の語学学校で英語教授法を勉強してきました。英語を学ぶ目的は様々ですが、大橋校の生徒様が会話の楽しさを実感し、表情・ジェスチャーが豊かになり、自ら積極的に語り始める姿を支えていけることは教師冥利に尽きます。

先生の英語にまつわる趣味や休日の過ごし方を教えてください!

気分転換にはミュージカルや映画鑑賞、読書、コメディ(お笑い大好き!強調)、勉強としてはアメリカやイギリスの海外ニュースなど・・・たくさんありますね!福岡で有名なミュージカルが上演される時は必ず観に行きますし、洋画DVDは絶え間なく借りて観ていますよ。英語を通じた趣味を増やすと語学のスキルアップにもつながり、一石二鳥ですね!皆さんも是非おためしあれ♪

教師一覧に戻る

大橋校の 教師・スタッフ紹介

大橋校

アクセス

西鉄大橋駅西口 エトワール浪花ビル2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-561-4980

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

大橋校 直通

092-561-4980

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール