主任教師

日本人教師

Mika

Mika

Mika

【受験英語からビジネス英語まで】世代・職業を越えて絶大な信頼を得るリーダー教師

趣味・
マイブーム
ミュージカル鑑賞・読書
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト900点以上
留学・
海外経験
カナダ留学

Mika 先生からメッセージ

英会話に憧れる中で「話せるようになるかな」「レベルに付いていけるかな」「続けられるかな」など、最初は期待と共に不安もたくさんですよね。私たち日本人教師は同じ英語の学習者として、常に皆さんに寄り添い、どんなに小さな質問・疑問に対してもすぐに答えられるように心がけています。そして「できそう!」「できた!」という自信や納得をひとつでも多く得られるレッスンに変えていきます。完璧を求めず、まずはチャレンジすること、ひとりで悩まずに相談することで、英語はスキルに進化していきます!

Mika 先生の紹介

英会話だけでなく、高校授業・大学受験や英検(R)・TOEIC(R)L&Rテストなどの資格試験、ビジネス英会話や職業別英会話など、幅広い知識と経験で生徒様を全身全霊でサポートするMika先生は、大橋校のリーダー教師です!生徒様もMika先生に会うと、一瞬で顔色が明るくなります初対面の方もすぐに打ち解けることのできるフレンドリーかつバイタリティにあふれた先生のレッスンをぜひご受講ください!

教師一覧に戻る

Mika 先生へ質問

英会話を始めたきっかけを教えてください!

中学生の時に英語を教えに来ていた外国人の先生と話したことがきっかけで「英語でもっと話したい!」と思うようになりました。その後、英会話スクールで日常会話から学び、カナダ留学にも挑戦!現地の語学学校で英語教授法を勉強していました。英語を学ぶ目的は様々ですが、大橋校の生徒様が、会話の楽しさを純粋に実感し、表情・ジェスチャーが豊かになり、自ら積極的に語り始める姿を支えていけることは、教師冥利に尽きます。

学生時代は英語が苦手でした。おすすめの学習トレーニング方法はありますか?

ズバリ「音読」が大切です!特に英語が話せるようになるためには、とにかく念入りに練習を重ねて、正しい発音・イントネーションで「口に出す」ことが一番。また、何よりも楽しく英語を学ぶコツとして「好きなことを英語で伝える」ようにすること。そのために例えば、好きな映画や小説の英語版と日本語版を比較してみたり、好きな俳優や歌手、スポーツ選手のインタビューを英語で聴いたり、観たりしてお手本にすることで、英語をより興味・関心高く、自然に取り込むことができると思います。

先生の英語にまつわる趣味や休日の過ごし方を教えてください!

気分転換にはミュージカルや映画鑑賞、読書、コメディ(お笑い大好き!強調)、勉強としてはアメリカやイギリスの海外ニュースなど・・・たくさんありますね!福岡で有名なミュージカルが上演される時は必ず観に行きますし、洋画DVDは絶え間なく借りて観ていますよ。英語を通じた趣味を増やすと語学のスキルアップにもつながり、一石二鳥ですね!皆さんも是非おためしあれ♪

教師一覧に戻る

大橋校の 教師・スタッフ紹介

大橋校

アクセス

西鉄大橋駅西口 エトワール浪花ビル2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-561-4980

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

大橋校 直通

092-561-4980

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール