日本人教師

Terumi

Terumi

Terumi

【会話の引き出しが豊富】博識で会話が弾む!教員経験を活かしたわかりやすい・的確な指導が人気♪

趣味・
マイブーム
音楽(特にジャズ)、食べ歩き
保有資格
英検(R)1級、TOEIC(R)L&Rテスト970、教員免許(英語)
留学・
海外経験
カナダ、韓国、タイ、イギリス、オーストラリアetc.

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Terumi 先生からメッセージ

語学は長丁場。あきらめずに取り組むことが大切です。私のクラスでは、学習への動機付けになるような話題や教材について随時紹介しています。プライベートレッスンを受講している生徒様には、その方の興味に合わせてドラマや映画、博物館ガイドまで、多種多様な教材を用いてレッスンが楽しくなるような工夫をしています。

Terumi 先生の紹介

温かい雰囲気でわかりやすい指導が支持されているTerumi先生。実際に小学校で英語を教えてきた経験も長いので、わかりやすく教える方法に精通しています。また、自身で様々な学習法を実践し、高い英語力をつけてきたので、上達のコツやトレーニング方法を知りたい方は是非Terumi先生にご相談ください!

教師一覧に戻る

Terumi 先生へ質問

オススメの学習法や、英語上達のコツについて教えてください!

2WAYのアプローチを実践してみてください。例えば、リーディングでは【多読】と【精読】の両方を行うのです。新聞や本などを大意をつかむ気持ちでざっと読む一方で、短い文量を理解するまで読み込む。リスニングではたくさん聴く一方で、パートを絞って書き取りをする。2方向でバランス良く力を伸ばせますよ。

英語を好きになったきっかけや、英語ができて良かったことは何ですか?

世界の人々と話してみたい、異文化について理解したいという想いで英語を学んできました。英会話学校に通学、通信講座を受けるなど様々な学習法を試してきました。英語ができると、色々な視点を持つことができますよ。例えば、生でグローバルニュースをよく見ますが、日本のニュースとは扱われ方が異なっていて面白いです。

TOEIC(R)L&Rテストのハイスコアを持つTerumi先生!効果的な勉強法は?

イーオンのオリジナルテキストは本当に効果的です。目標スコアによって三段階のレベル別になっていますし、テキストに出てくる語彙はもちろん、問題傾向もよく研究されています。市販のものであれば、必ずCDなどの音源のあるものを活用し、音読トレーニングをするとリスニング力はもちろんバランスの良い力がつきます。

教師一覧に戻る

聖蹟桜ヶ丘校の 教師・スタッフ紹介

聖蹟桜ヶ丘校

アクセス

聖蹟桜ヶ丘駅東口・アーケード出て徒歩1分

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-376-0015

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

聖蹟桜ヶ丘校 直通

042-376-0015

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール