主任教師

日本人教師

Masakazu

Masakazu

Masakazu

【教務主任】上達へと導くレッスン・カウンセリングが学生からビジネスマンまで幅広い人気を誇るMasa先生!

趣味・
マイブーム
旅行・レコードで音楽を聴くこと・何にでも挑戦すること
保有資格
中学校・高等学校教諭1種免許(英語)、小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
アメリカ、オーストラリア

Masakazu 先生からメッセージ

生徒様中心のレッスン、たくさん英語を話していただき、使える英語を増やしていただけるようなレッスンを心がけています。現在、生徒様に確実に上達いただけるように個別学習カウンセリングも行っています。一緒に目標に向かって頑張りましょう!ロビーでも、なるべく英語で話しかけていますので、ぜひ英語で話しかけてくださいね!

Masakazu 先生の紹介

英会話に通うからには英語をしっかりと勉強し、確実に上達したい方に大人気!元イーオン生として、そしてベテラン教師としての経験を活かしたMasa先生のレッスンは、楽しいことはもちろん、毎回上達実感があると大好評。Masa先生のカウンセリングでは目標を設定し、達成に向けて一人一人に合わせたアドバイスをしています。

教師一覧に戻る

Masakazu 先生へ質問

初めての英会話で緊張…どうしたら堂々と話せますか?

初めてのレッスンはどうしても緊張しますよね。ご安心ください!レッスンでは話しやすい雰囲気を心がけています。会話はジェスチャーなども交えて進めていきますので、理解度も高まり、レッスンの後半にはその日に学んだ文を堂々と言えるようになりますよ!机に向かう勉強とは違った、体験型のレッスンを楽しみましょう!

外国人では出来ない日本人の強みを教えて下さい。

どんなところに気が付くのか、文法や発音などの細かいところに気が付く事が出来ます。それは自分も同じところにつまづいてきた経験やコミュニケーションをとる上での失敗が沢山あったからです。留学を考えている方へのアドバイスもお任せ下さい。

留学前に準備しておいた方がよいことはありますか?

まず、留学する国や地域の情報をよく調べておくことは大事です。大使館や領事館、スーパーやバス、電車の駅などを事前に調べておけば、実際に行ったときに困りません。もちろん日常で使うフレーズを言えるように。そして、自分の質問に対しての答えも聞き取れる程度のリスニング力も身につけて欲しいです

教師一覧に戻る

光が丘校の 教師・スタッフ紹介

光が丘校

アクセス

都営大江戸線 光が丘駅A3出口から徒歩1分 IMA東館2階

地図・道順
開校時間
火曜~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5967-5556

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

光が丘校 直通

03-5967-5556

火曜~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール