主任教師

日本人教師

Masakazu

Masakazu

Masakazu

【資格試験ならおまかせください!】光が丘校の頼れる教務主任♪熱いカウンセリングで保護者様にもアドバイス差し上げます!全力で英語学習をサポートいたします!

趣味・
マイブーム
ショッピング、鍛えること
保有資格
中学校・高等学校教諭1種免許(英語)、小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
アメリカ、オーストラリア

Masakazu 先生からメッセージ

「英語って楽しい!」と感じ、自ら英語を話したくなるようなレッスンを心がけています。吸収力抜群の子どもたちは英語の楽しさが伝わると、歌やゲームなどの楽しいアクティビティを通じて、自然に覚えることが出来ます。英語の教員免許も取得していますので、英検(R)・定期テスト対策も念頭に置いたレッスンを行っています。

Masakazu 先生の紹介

「英語の楽しさはもちろん、確実な英語力を子どもたちにつけさせてあげたい!」と熱い想いで日々のレッスンに臨んでいるMasakazu先生。ベテランの先生ならではの、子どもたちを夢中にさせるレッスンは、子どもたちはもちろん保護者様からも大人気!定期テストや資格試験対策にとても強い先生です。

教師一覧に戻る

Masakazu 先生へ質問

将来の為に、やはり文法クラスは必要ですか?

「文の成り立ち」「文法のルール」が学べるので、今から習うと周りと格段に差がつきます。また会話でも正しく表現出来るようになり英語が得意に!ゲームで楽しく学習しつつ学校で学ぶ文法事項も早めにしっかりと攻略出来ます。また、少人数制なのできめ細かい指導が可能です。苦手意識を持つ前の文法対策は必要ですね。

年度途中からのクラス参加で、レベルについていけるでしょうか?

お子様の成長速度が人それぞれ異なるように、英語の上達速度も様々です。年齢に合わせた細かいクラス分けと、しっかりしたカリキュラムで指導させていただいております。レッスン内では個々のお子様が上達できるよう、きめ細やかな指導をしておりますので、年度の途中からでも安心してご参加ください!

先生がお子様にレッスンを楽しんでいただくために心がけていることは?

日本語で自分を表現することすらまだままならない年頃のお子様に、全く異なる言語を話してもらうのはちょっと大変なことかもしれません。でも、理屈抜きに英語を吸収できるのはお子様の特権!英語を覚えるのがストレスになるのではなく、楽しくて自然に口から英語がこぼれ出るような、明るい雰囲気作りを心がけています。

教師一覧に戻る

光が丘校の 教師・スタッフ紹介

光が丘校

アクセス

都営大江戸線 光が丘駅A3出口から徒歩1分 IMA東館2階

地図・道順
開校時間
火曜~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5967-5556

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

光が丘校 直通

03-5967-5556

火曜~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール