日本人教師

Shinya

Shinya

Shinya

資格試験のプロ!きめ細やかな指導と解説で安心の教師!

趣味・
マイブーム
旅行・日本の文化遺産
保有資格
TOEIC(R)L&R960点

TOEIC® L&R テスト950点以上

Shinya 先生からメッセージ

みなさんこんにちは!教師として皆さんの夢や目標を叶えるお手伝いをさせていただけることとても嬉しく思っております。私自身も様々な国の方達とのコミュニケーションを通じて英語力をブラッシュアップしてきましたので、まずは間違えを恐れず、どんどんスピークアップして、間違えながら英会話力をつけてまいりましょう!

Shinya 先生の紹介

Shinya先生はとてもまじめで優しく丁寧な指導が評判の先生です。特に資格試験に強く、これまでも多くの生徒様に学習のアドバイスを行っております。きめ細やかに詳細まで見てくれる先生ですので、安心して授業が受けられます。ビジネス経験も豊富なので、国際的に活躍されたい方にはピッタリの先生です。

教師一覧に戻る

Shinya 先生へ質問

ビジネスで英語を使われた経験があるとShinya先生!是非経験談を教えてください!

航空業界に勤務の後、国際物流企業で輸出入の営業に携わり、海外のクライアント様の工場などに出向いて行き、英語でプレゼンをしたり、商談をまとめたりしていましたが、つくづく使える英語力が自分に備わっていて良かったと感じました。欧米諸国とだけでなく、アジア圏のお仕事も今は多いですが、ノンネイティブ同士で共通語の英語を通じてコミュニケーションを取る機会が頻繁にあります。お話しているときはお相手の英語力も考慮しながら、お互いにコミュニケーションがスムーズに行くように、相手に通じやすい言葉を選んで商談を上手に運んでいくことも大事だと思います。

先生自身の英語力向上のために最も力を入れたことはなんですか?

高校生の時にから英語を使って何かをするように心がけたことです。英語のミュージカルをやったり、アメリカのポップスが好きでしたので情報収集のために米軍のラジオ放送を週末に朝から晩まで聞いたり、Billboardというアメリカの雑誌を入手して、英語の長文に挑戦したりしていました。使える英語を身に着けることにこだわりがあったので、社会人になる時も、大学時代勉強していた言語学の専門の道には進まず、外資系企業を選んで就職し、社内のネイティブスピーカーの上司や同僚の英語に揉まれながら英語力をブラッシュアップするように心掛けました。

TOEICリーディングのスコアを上げるコツは?

TOEICは瞬発力を試されるので、Part6やPart7のリーディングの練習をするときは、スピードを意識すると良いと思います。イーオンのCNN音読クラスでやられるいるような、ニュースキャスターが読み上げる様なスピードのオーバーラッピング、シャドーイングを何度もやり、最終的に黙読で更にスピードアップするという訓練法が良いと思います♪

教師一覧に戻る

五反田校の 教師・スタッフ紹介

五反田校

アクセス

五反田駅東口右手・remy(東急ストア)並び 松楽ビル3F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5420-5900

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

五反田校 直通

03-5420-5900

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール