日本人教師

Yuki

Yuki

Yuki

現役の通訳案内士☆英語はいつ始めても遅くない!勇気を貰える教師です。

趣味・
マイブーム
ガーデニング・映画鑑賞・クッキング
保有資格
TOEIC(R)L&R985点・英検(R)1級・TESOL

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Yuki 先生からメッセージ

クラスでは生徒様に楽しんでもらえるように努めています。また、そのレッスンのポイントをきちんと理解してもらえるように、レッスン後に日本語で質問を受け付けることもあります。テキストだけではわからないような、自分が実体験した外国と日本の文化の違いなどもレッスンに織り交ぜています。

Yuki 先生の紹介

Yuki先生のレッスンはいつも明るく、笑いがあふれています。生徒様ひとりひとりの学習目的や、学習状況を把握して、丁寧なサポートをするように心がけています。日常会話クラスから、資格対策クラスまで、Yuki先生にお任せください!短期間で上達できるコツをお教えします。

教師一覧に戻る

Yuki 先生へ質問

生徒の皆様におすすめの英語勉強法を教えてください!

毎日必ず英語に触れるようにしています。音読のオーバーラッピング(音声と重ねるように読む方法)やシャドウイング(テキストは見ずに、聞こえた音を追いかけるようにして読む方法)を繰り返し行うことによって、聞きながら対話する力が身に付きますよ!CNNのように、ネイティブ向けの音源を利用すると力が付きます。

レッスンで心がけていることはありますか?

生徒様に楽しんでもらえるよう、自分の実体験した外国と日本の文化の違いなどもレッスンでお話しするようにしています。例えば、日本の観光地でよく見かける「流しのタクシー」は、アメリカだとニューヨークくらいでしかないということを生徒様に話した時にはみなさん驚いていました。

通訳案内士という資格は、どんなものなのでしょうか?

唯一の語学の国家資格で、有償のガイドをする為に必要な資格です。英語力のほかに日本史・地理・一般常識から出題されます。英語の試験に関して言えば、基本的な能力がかなり重要で、構文力や文法力、エッセイを書く力、長文問題を解く力が必要になってきます。対策としては日本の事象に関する本を読むことをお薦めします。

教師一覧に戻る

高田馬場校の 教師・スタッフ紹介

高田馬場校

アクセス

高田馬場駅前 芳林堂書店6F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3208-0773

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

高田馬場校 直通

03-3208-0773

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール