日本人教師

Sonoko

Sonoko

Sonoko

【海外の大学院で英語教授法を習得!適格な学習アドバイスが豊富】

趣味・
マイブーム
お菓子作り
保有資格
英語教授法修士課程、フランス語教員免許
留学・
海外経験
アメリカの大学院を卒業

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Sonoko 先生からメッセージ

生徒様が自信を持って英語を学べるよう“毎回達成感を味わえるレッスン”にすることを意識しています!さらに、自身海外経験を生かし英会話だけでなく外国の文化や習慣などもお伝えしています!所沢校の生徒様は向上心が高い方ばかりなので、良きライバルから刺激を受けながら、英語を学べてとても良い環境だと思います!

Sonoko 先生の紹介

アメリカの大学院で英語教授法を学んだSonoko先生。抜群の英語力と指導力で働く社会人の方や学生さんに大人気!イーオン教師歴も長く、まさに『英語を教える』プロフェッショナル!海外生活も長いので、生徒様からの留学や海外赴任、出張の際のアドバイスなどの相談も絶えません。

教師一覧に戻る

Sonoko 先生へ質問

留学を考えています。必要な準備はありますか?

英語だけの環境に慣れる事はまず必要ですね☆英語オンリーなイーオンのレッスンなら対策ばっちり!その他は留学先・目的・滞在方法などによって違います。『英語を学びに行く』のと、『英語で何かを学びに行く』のでは求められる英語力も全く違いますね。皆様に合ったアドバイスをしますのでぜひご相談ください!

英語の勉強で取り入れてきたこと、また大切だと思うことはなんですか?

「音読」のトレーニングです。映画のセリフでも本についているCDでもなんでもいいので、それを声に出して何度も練習するんです。聞き流すだけでは上達しません!音読のトレーニングはそれだけではありませんが、(詳しく知りたい方は私まで!)この方法を繰り返すことで劇的に英語力は上達します。

ズバリ、所沢校の魅力はどこですか?

生徒様の上達を真剣に考えている質の高い教師が揃っている所ですね。教師経験が長い外国人教師もおり、プロ意識も高く優秀です。日本人教師も海外経験豊富でネイティブレベルの英語力があり資格に強い教師ばかりです。また、スタッフ全員笑顔が絶えず明るくアットホームな雰囲気で何でも聞ける環境がある事も魅力ですね。

教師一覧に戻る

所沢校の 教師・スタッフ紹介

所沢校

アクセス

所沢駅西口 昭和通り沿い 所沢日吉郵便局先

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
04-2925-9488

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

所沢校 直通

04-2925-9488

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール