日本人教師

Mieko

Mieko

Mieko

◆教師歴20年以上◆明るく蕨校で一番元気な大ベテラン!英検(R)対策に定評あり。

保有資格
小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
オーストラリアで2年間社長秘書として勤務

Mieko 先生からメッセージ

ビジネスシーンの英語には、日常会話以上に多くの要素が必要です。専門知識や用語を英語でどのように表現すべきか。日本語で使うカタカナが英語では全く通じないことも多々。また、お子様に教える場合は大人より細やかな配慮と工夫が必要です!私の経験を活かし、どんな場面でも自信を持って話せる英語を伝授致します。

Mieko 先生の紹介

オーストラリアのブリスベンで2年、帰国後もイギリス企業で5年間社長秘書を務めたMieko先生。また指導力を高めるために小学校英語指導者資格も取得し、自身のスキルアップに尽力してきました。海外でのビジネスマナーに精通しているので、仕事で必要な社会人の方にも人気!蕨校“英検合格者”輩出にも貢献!

教師一覧に戻る

Mieko 先生へ質問

文法指導の職人!文法上達のコツを教えて下さい!

イーオンのラウンドアップレッスンでは冠詞のルールを覚えて使いこなす練習もできますが、なんといっても実践あるのみです!言葉をみて書いたり、形式を覚えたり、新聞を読んでシャドーウィングしてみるのもいいですね。日本語にはないので難しい文法ではありますが、正しく使いこなせるように練習していきましょう。

Mieko先生が持っている小学校英語指導者資格。どんな資格ですか?

小学校からの英語教育の必修化がスタートした今、注目の資格です。本格的な英語力を身に付けたい方、英語を教えたい方、近い将来転職を考えている方など、大学生・社会人の方を中心に好評。イーオンでは「会話力」と「指導力」の2本柱のコースで学べます。資格取得まで、丁寧にアドバイスいたします。何でもご相談ください!

飽きっぽい私。英会話は初めてで、続けられるか心配です

大丈夫、ご安心ください。レッスンは生徒様の様子をしっかり見て、レベルに応じて丁寧に進行していきます。毎回のレッスンで話せる事が増え、飽きることなく会話を楽しみ上達を実感していただけます!また、レッスン以外のご自宅での英語学習もしっかりサポート致しますので、楽しく継続して英会話習得できるよう一緒に頑張りましょう!

教師一覧に戻る

蕨校の 教師・スタッフ紹介

蕨校

アクセス

蕨駅東口 東武ストアとなり 三井商事ビル5F

335-0002
埼玉県蕨市塚越1-2-16
三井商事ビル5F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日・月・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
048-434-5611

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

蕨校 直通

048-434-5611

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール