日本人教師

Nagi

Nagi

Nagi

リピーターも多いベテラン教師★資格試験対策お任せください

保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト985点、英検(R)1級
留学・
海外経験
アメリカの大学1年

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Nagi 先生からメッセージ

生徒様お一人お一人のレベルを把握し、到達目標を設定して、全ての方に「学んだ実感」を持っていただけるよう心がけています。「学んだ実感」が次のモチベーションになりますからね。生徒様の年代、性別、学習目的はそれぞれなので、授業中は生徒様の表情に気を配り、理解度を確かめてから次に進むようにしています。

Nagi 先生の紹介

イーオン教師歴17年のベテランNagi先生は、アメリカにあるアイオワ州の大学に留学経験があり、小・中・高の教員免許も持っています。Nagi先生によるカリスマ性溢れるレッスンは、「わかりやすい!」「楽しい!」「もう一度受けたい!」と、いつも大人気。生徒様から受けた質問への丁寧な解説にも定評があります。

教師一覧に戻る

Nagi 先生へ質問

Nagi先生は英語の資格をたくさん持っていますが、メリットは何ですか?

客観的な指標として自分をアピールできることですね。「英語ができる」といっても、その言葉から能力の推察はできません。コミュニケーション力の証明ならTOEICテスト、総合的な英語力なら英検、小学校で英語を教えるなら小学校英語指導者資格というように、資格取得は大切です。就職活動にも必ず役に立ちますよ。

Nagi先生のように英語を話せるようになる秘訣を教えてください!

「声に出して繰り返し練習する」これが最も大切です。まずは教材のダイアローグを見ずに音声だけ何度も繰り返し聞きましょう。最低10回はきくといいですね。ダイアローグは「ききとれていない部分」を理解するためだけに使用します。そうすると理解が深まります。あとは、ダイアローグを徹底的に音読することですね。

「英検1級を取得したい!」と思っている方に、アドバイスをお願いします。

短時間でも良いから毎日の生活に英語学習を組み込むことだと思います(私は挫折しやすいので大きなことは言えませんが)。リスニングのできる日、本の読める日、座って問題集が解ける日など、その日にできることを少しずつ組み込んでいく。時々、模擬テストを受けて上達しているかをチェックすることも大切だと思います。

教師一覧に戻る

高崎モントレー校の 教師・スタッフ紹介

高崎モントレー校

アクセス

高崎駅ビル・モントレー7F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
027-327-3663

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

高崎モントレー校 直通

027-327-3663

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール