日本人教師

Akiko

Akiko

Akiko

実体験を交えたアドバイスが好評☆ビジネスマンの方必見

イーオン
教師歴
2017年2月〜
趣味・
マイブーム
日本の歴史、ジャズ、山スキー
保有資格
中学・高等学校英語教論免許、MA(国際政治)
留学・
海外経験
英国4年、カナダ12年、台湾3年、米国1年

Akiko 先生からメッセージ

会話は習いたいけど、文法は苦手・・・と感じている方。どんな言語も必ず法則があり、そのルール習得と会話実践は密接な関係と段階を持ちます。文法は1.全く知らない、2.知っているけど考えないと使えない、3.意識せずとも使える。3段階へ進んだ後は、自由で正確に意思疎通ができるよう、お手伝いをさせていただきます!

Akiko 先生の紹介

圧倒的な海外在住経験を持っているAkiko先生!ロンドンの大学院卒に加え、海外でのビジネス経験も豊富(主に高齢医療、日本語教育)。現実の大変さを知っているからこそ、生徒様が『真の国際人』として世界のどこでも活躍できるよう寄り添って指導☆個々のポテンシャルを見つけ出し、引き出してくれます。

教師一覧に戻る

Akiko 先生へ質問

英語を使うなか、大変だと感じたことは何ですか?

カナダの医療業界で実務をしていた時、英語そのものというよりは、言語の裏や間に潜む、文化や考え方の違いに悩まされることがありました。英語を使うことを通じて、言語の運用そのものだけでなく、その言語が特有する文化や習慣をも知ることが、意思疎通には大切であると、改めて感じさせられました。

初めての海外生活での体験について教えてください。

私は高校生の時アメリカに一年滞在しました。欧州からの交換学生は皆英語を流暢に話す中、殆ど英語が話せず劣等感を持つばかりでした。それでも、ホストファミリーや友人に支えられ、日本人のいない環境で毎日英語に触れ、話せる自分に変わっていくのを体感したものです。毎日、話す、聴くの生活の賜物だと思っています。

仕事をしながら英語学習。どうしたら上手く時間をつくれるでしょうか?

まずは“長時間やらなきゃ”という概念はいらないと思います。両立はとても難しいので自分が英語をやりたいなと思う時間を5分でも見つけることが大切です。強度をつけるなら勉強時間を確実に決めて、やる気のでる場所を探して勉強することも良いと思います。小さなものでもまずはゴールをもって1つずつ取り組みましょう!

教師一覧に戻る

津田沼パルコ校の 教師・スタッフ紹介

津田沼パルコ校

アクセス

JR津田沼駅北口から徒歩1分!津田沼パルコB館6F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-473-5776

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

津田沼パルコ校 直通

047-473-5776

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール