日本人教師

Yuka

Yuka

Yuka

優しく丁寧にTOEICスコアアップのコツをお教えします

趣味・
マイブーム
海外旅行
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト960点、英検1級、国連英検A級
留学・
海外経験
オーストラリア・シドニーに留学、現地専門学校卒業

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Yuka 先生からメッセージ

「文法を知っている」ことと「会話ができる」ということは違います。学生時代に学んだ文法を使いながら発話していただきたいので、間違いを恐れず自信を付けてもらえるようなレッスンを心掛けています。英会話=勉強の概念を捨てて、楽しく学ぶのが一番!イーオン千葉センシティ校で英会話を私たちと一緒に楽しみましょう!

Yuka 先生の紹介

当校で一番のベテラン教師!オーストラリアでの生活経験があり、TOEICスコアも960点取得。落ち着いた話し方のYuka先生のレッスンは、緊張せずにレッスンに参加できると好評をいただいております。イーオンを知り尽くしたベテラン教師ならではの的確なアドバイスができますので何でもご相談ください!

教師一覧に戻る

Yuka 先生へ質問

オーストラリアで生活していたとき、一番困ったことはなんですか?

最初はオーストラリアにホームステイをしていたのですが、オーストラリアでの生活に慣れ、一人暮らしをするために自分でアパートを借りようとしたときが大変でした!初めて場所・家賃といった条件を自分ひとりで考えて交渉しなくてはならなかったので、「独り立ち」という感覚を感じました。

TOEIC(R) L&Rテストの効果的な勉強方法はありますか?

現在の英語力がどの位置にあるのか、何が課題となっているのかを把握することが最初に必要です。TOEIC L&Rテスト点600くらいまでは基礎力の強化が必要なので単語力と文法整理をしていきましょう。700点くらいでは、知識を運用できるように、処理スピードを上げる練習をすればスコアアップ間違いなしです!

TOEICテストのリーディングパートが最後まで終わりません…

リスニングパートと異なり、リーディングパートは時間配分をする必要があります。1つの問題に時間をかけ過ぎないことが大切です。難しい問題はあまりあまり悩み過ぎず、次に進む勇気も身に付けましょう。私のTOEICテスト対策では、基礎的な単語・文法力から速読力を鍛えるコツなどを伝授いたします。

教師一覧に戻る

千葉センシティ校の 教師・スタッフ紹介

千葉センシティ校

アクセス

JR千葉駅中央改札口から徒歩2分 センシティタワー15階

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
043-239-5206

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

千葉センシティ校 直通

043-239-5206

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール