主任教師

日本人教師

Michiko

Michiko

Michiko

【TOEIC(R)L&Rテスト満点保有!】船橋校での指導歴は20年以上!経験を活かした指導力で生徒様の満足度大★

趣味・
マイブーム
街めぐり、ネイルアート
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト990点満点
留学・
海外経験
アメリカ留学3年、ヨーロッパで旅行関連業を2年経験

TOEIC® L&R テスト満点

Michiko 先生からメッセージ

私自身が英語学習経験者なので、生徒様の疑問点やつまづきやすい部分がよくわかります。生徒様と同じ観点で気持ちを理解し、疑問解決のサポートをしていくのが私達日本人教師の役割だと考えています。TOEICテスト対策クラスも担当していますので、個々の目標スコア達成に向けた学習アドバイスもさせていただきますね!

Michiko 先生の紹介

パワフルでテンポよいMichiko先生のレッスンは生徒様から人気絶大!海外経験だけでなく、自身の音読講座を開いたという国内での経験も今の指導方法の原点であると言っています!今までの経験を活かしたMichiko先生のレッスンを取ってから伸び悩みが解消されたという生徒様のご意見が多数寄せられています!★

教師一覧に戻る

Michiko 先生へ質問

TOEICテストでハイスコアを獲得する秘訣はズバリなんですか?

基礎英語力はもちろんですが、英会話に慣れていることも不可欠です。友人と英語で話す時も、他人の言い回しを聞いて分からない事はメモしています。テスト当日は体調管理も必須です。あとは集中力!余計な事を考える暇を与えず、常に時間配分に気を付けて、必ず時間内に終わらせることを心がけるだけでも結果に表れます。

特にリスニングパートが苦手な場合、どんな学習方法がおすすめですか?

シャドウィングと音読は本当に効果的です。音読は物真似する勢いでやってみましょう。慣れてきたら、本は見ずに、聞いた英文をシャドウィングしてみます。これは気軽にできるトレーニングです。シャドウィングの後にリスニングに挑戦してみると、聞き取れるフレーズが数倍になっていることもあるので、達成感も味わえます。

Michiko先生も担当しているビジネス英会話クラスって?

ビジネスならではの単語や言い回しがたくさん学べるので、その場にふさわしい言葉選びができるようになります。会議、商談、出張、プレゼン、上司への報告、同僚との会話など様々なシーン別でたっぷり実践練習するので、お仕事に直結して役立つと好評ですよ。メールの書き方や電話応対などのビジネススキルも身につきます。

教師一覧に戻る

船橋FACE校の 教師・スタッフ紹介

船橋FACE校

アクセス

JR・京成船橋駅直結 FACEビル10F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-422-0700

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

船橋FACE校 直通

047-422-0700

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール