外国人教師

Davidデイヴィッド

Davidデイヴィッド

David

【日常会話もビジネス英会話も!】生徒様1人ひとりの正確性・発話量を常に意識した高品質のレッスンが魅力★

出身
アメリカペンシルベニア州フィラデルフィア
趣味・
マイブーム
サイクリング、映画鑑賞

David 先生からメッセージ

今までの指導経験から日本人が間違いやすい文法や単語の選び方こそ、わかりやすい指導を心がけています。レッスンは実践の場!生徒様全員がたくさん話せた充実感を得られるよう、その日の表現や文法を実践する時間を大切にしています。テキスト以外にもネイティブならではの言い回しやビジネス特有の表現もお伝えしますよ!

David 先生の紹介

様々なビジネス経験を持つDavid先生。その実務経験から、英語だけでなく海外の習慣やビジネスマナーまで学べるとレッスンは大好評!ビジネスで使える正確な表現や状況や相手にふさわしい実用的な表現をたくさん教えてくれますよ。生きた表現を身に付けたい、自ら積極的に話したいという方にこそ、オススメの教師です!

教師一覧に戻る

David 先生へ質問

趣味・マイブームは何ですか?

エクササイズのため自転車に乗るのが好きです。また、家では映画や海外ドラマのDVD をよく見ます。複雑に絡み合ったストーリーや撮影技術の優れた映画が好きです。洋画や海外ドラマに出るフレーズを覚えたり、英語の字幕で観るのも良い勉強法ですね。英語学習には「好き」な事から英語に触れるのも上達への近道ですよ!

仕事で英語が必要です。ビジネスシーンで必要な英語スキルは何ですか?

文法、単語、表現、発音はもちろん、ビジネスシーンでの文化の違いを知る事も必要です。私のレッスンでは堂々と意見交換を行い、ビジネスシーンを切り抜ける英語力とスキルを身につける事を目標にしています。「日本のサラリーマン」ではなく、「本物のビジネスマン」として認められる人材となるようサポート致します!

読んだり書いたりはできるのですが、話そうとするとなかなか英語が口から出ません。スピーキング上達のコツはありますか?

外国語を習得するうえで、読み書きもとても大切ですが、スピーキング力を上げるためには、まず自ら口を動かすことです。もしみなさんが普段、黙読をしているのなら、今度からはぜひ音読をしてみてください。頭の中で読み進めるのと実際に声に出して読むのとでは全く違うことに気づくでしょう。人間は通常、自ら発音して練習した音から習得していくので、逆に実際に声に出して発音したことのない音は出しにくいのです。なので、読めばわかるけど話せないという方は、おそらく実際に声に出して練習する量が不足している状態なのです。それから、できるだけたくさん話す場を作ることです。その場所として、ぜひAEONを利用してください。とにかく間違いを恐れないこと。間違えてもいいので、とにかくどんどん話しましょう!たくさん話して英語の音やリズム、流れが身についてきたら、上達している証拠です!

教師一覧に戻る

船橋FACE校の 教師・スタッフ紹介

船橋FACE校

アクセス

JR・京成船橋駅直結 FACEビル10F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
047-422-0700

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

船橋FACE校 直通

047-422-0700

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール