スクールブログ SCHOOL BLOG

2021.06.08

卒業後、またイーオンに戻って来てくれたHirotoさんにインタビュー☆

Hello!

イーオン守口校です。


今回は守口校の実際の生徒様であるHirotoさんにインタビューをしました!

Hirotoさんは小学2年生の頃から大学3回生の終わりまでイーオンに通学されていて、

一度、守口校を卒業された後、立派な社会人になって帰ってこられました。。。

クラスメイトのみなさんや、私たちスタッフも感動しておりました。

そんな誰よりもイーオン守口校を知るHirotoさんにお戻りになられた後の心境や、

実際に英語を学んできて良かったこと。など色々教えてもらいました♪

以下がその内容です。ぜひご一読ください☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q:最近、イーオン守口校に戻ってきて良かったことや嬉しかったことはありますか?

一度卒業する前、クラスで一緒に学んでいたクラスメイトのみなさんと再会でき、また仲良く一緒に勉強できることです。

また、先生との再会や最近あったことなどをお伝えできたことがすごく嬉しかったです。

Q:もう一度守口校に戻り、英会話を学びたいと思った理由を教えて下さい!

クラスメイトと楽しくレッスンを受けられることと、気晴らしになることです。

後は英会話のレベルをキープして、いつか必要になった時に使えるようにするためです。

Q:イーオンで英会話を学んできて良かった点を教えて下さい。

英語を楽しんで学べるようになったからこそ、英語が怖くなくなりました!

Q:学生の頃感じた、イーオンと学校での英語学習の違い。

高校では「文章が読めたり文法を理解できること」が目標であったのに対して、

イーオンでは、英語を話すために通っているからこそ本当に英会話の中で使う重要な表現が学べます。

自分で英語の文章を作れる実践力も身につきました。

Q:KIDSクラスに通っていた頃や、学生の頃通っていた時とは違う、大人の英会話クラスの楽しみ方はありますか?

改めて大人クラスで学ぶ中で、自分も社会人になり大人の仲間入りを果たして、クラスメイトの方と対等になれた気がしてすごく嬉しかったです(笑)クラスの中で相手の意見を聞くことや情報交換ができることの楽しみを覚えました!

Q:守口校での思い出で何か楽しかったことあれば教えて下さい。

日曜オープンの際に、高校生のみんなで集まるイベントで英語を使ったゲームなどをして遊んだことです。高校生からは大人の会話クラスに上がるのでレベルごとにクラスが分かれてしまいます。なので同世代のみんなと、ばらばらになるのでそのようなイベントを先生が用意してくれてすごく嬉しかったし、楽しかったです。

Q:守口校の良いところを教えて下さい♪

守口校は本当に生徒同士で仲が良い印象で、ロビーではレッスン以外の時間でも

先生やクラスメイトと楽しくお話しできてすごく楽しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか?

ずっとイーオン守口校に通われてるからこそ、沢山の思い出があることをカウンセラーの私自身が

お話を聞かせて頂くなかですごく感じました。これからもたくさん英会話を楽しく学ばれる、

Hirotoさんを私たちスタッフも楽しみにしております。

イーオン守口校では英会話の勉強から離れた後、もう一度学びたいなあ・・・という方を

全力で応援させて頂いております!優しくも厳しい、ハートフルな先生達が皆様をお待ちしております☆

私たちと一緒に英会話を始めませんか!?☆

イーオン守口校の先生紹介はこちら♪

守口校

アクセス

京阪電車・守口市駅前 ホテル・アゴーラ大阪守口 (旧ロイヤルパインズ)隣り デルタ・エム4F

地図・道順
開校時間
【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00
休校日
日曜日・月曜日・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
06-6994-7321

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

守口校 直通

06-6994-7321

【火~金曜】12:00~21:00 【土曜】10:00~19:00

閉じるフリーコール