日本人教師

Miyuki

Miyuki

Miyuki

あなたの目標へ必ず導く資格試験のプロ

趣味・
マイブーム
雑貨屋巡り
保有資格
TOEIC®L&Rテスト980点
留学・
海外経験
カナダに15年滞在

TOEIC® L&R テスト950点以上

Miyuki 先生からメッセージ

初心者の方でも無理なく受けられるレッスン、英語が苦手だった方も「英語は楽しい」と思ってもらえるレッスンを心掛けています。英会話を続けていかれるには上達実感や達成感が必要だと思うので、レッスン中に「今日はこれが出来た!」と思ってもらえるものを何か見つけてもらいたいと思っています。

Miyuki 先生の紹介

長年の指導経験で培ったノウハウと、実践的な英会話力を合わせ持つMiyuki先生!生徒様のお力や性格、勉強スタイルに合わせた細やかなアドバイスが人気で、Miyuki先生の周りにはいつも勉強方法を聞きたい生徒様がいっぱい!「Miyuki先生のおかげでスコアがUPした!」という嬉しい報告がたくさん!

教師一覧に戻る

Miyuki 先生へ質問

TOEIC®L&Rテストスコアアップのコツを教えてください。

色々ありますが、まずどのレベルの方も自分の現在地(スコア)を知ること。その後は細かな目標設定をして努力するのみです。TOEIC®L&Rテストでは、問題を解くスピードがとても大切で、英語を処理するスピードをつけるために音読練習をしましょう!「話せる英語は聞き取れる」ので、実は会話力UPが近道なんですよ!

カナダでウェディングコーディネーターをしていた時の面白い発見は?

サムシングフォーの習慣は有名ですよね。他には、式後のカップルを見たドライバーはクラクションを鳴らし「おめでとう!」の合図をします。それを知らない海外カップルは邪魔だったのかと恐縮。あと披露宴で定番なのは、お客さんたちがグラスをスプーンなどでチンチンと鳴らすと、カップルはキスをする!という習慣です。

英会話をはじめたきっかけを教えてください。

英文科を卒業したのに英語が話せない自分にビックリして、英会話を始めました。それまで机の上で勉強してきた事は何かの役に立つのだろうか・・と。 ”See you.”が「さよなら」をあらわす言葉だと知ったときは感動しました。とても簡単に思われる単語でも、組み合わせ次第でたくさんの表現ができますよ。

教師一覧に戻る

鳥取校の 教師・スタッフ紹介

鳥取校

アクセス

イオンモール鳥取北 外部棟 1F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0857-37-3550

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

鳥取校 直通

0857-37-3550

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール