外国人教師

Davidデイヴィッド

Davidデイヴィッド

David

【優秀教師賞受賞】優しく丁寧な指導で初心者から上級者まで楽しく上達に導くベテラン教師!

出身
イギリス
経歴
環境学者
趣味・
マイブーム
ロッククライミング、サイクリング、サーフィン、絵を描くこと

David 先生からメッセージ

楽しく学んでもらうことをモットーにしています。テキスト内の知識の習得だけでなく、テキストにある会話から飛び出して、いかに皆さんが自分の言葉で会話を楽しむか、がとても大切だと考えています。間違いを恐れない積極的な生徒様ほど上達が早いので、勇気を出してどんどん会話にチャレンジして下さいね!また、「分かりやすく説明する」ことに気をつけています。間違いを気にせず質問しやすい雰囲気作りも大事にしています。
イギリスの面白い文化や旅行に役立つ情報もお話ししたいし、皆さんのことや鳥取のこと、日本のことも知りたいので、ロビーでもたくさん楽しくお話ししましょう!

David 先生の紹介

David先生は優しくおだやかな雰囲気で、初心者の方からも「丁寧に教えてくれるので安心!レッスンが楽しい♪」と大人気です。意外にも休日はスポーツやサイクリングを楽しむアウトドア派で、ロビーでは鳥取の観光スポットの話で盛り上がっています。イギリス英語についての質問も多く、いつも引っ張りだこです!

教師一覧に戻る

David 先生へ質問

休みの日はどんな過ごし方をしていますか?

自転車で色々なところに出掛けています!結構遠くまで行くので、生徒様にビックリされます。週末の天気予報のチェックは欠かせません。日本語教室にも通っています。聞き取れるようになってきましたがやはり話すのは難しく、自分の生徒様の気持ちがとても理解できます(*^_^*)

イギリス出身のDavid先生。イギリスと日本の違いは?

日本で初めて自転車を持って汽車に乗った時のことです。自転車は分解して、ネットで買った専用の袋に入れて持ち込みました。少し手間がかかったのと、イギリスでのやり方とはかなり異なりました。イギリスでは自転車専用のスペースが汽車や電車にあるので袋に入れる必要はありません。中には自転車を立てかけるラックが備え付けられている電車もあります。しかし、自転車専用のスペースやラックを使うには予約が必要です。どちらの国のシステムも便利なところもあればそうでないところもありますね。

環境学者のDavid先生、最近わくわくしたことは?

5月頃のことです。私は15分の通勤時間に川沿いを通ります。自転車に乗っている時に川岸の茂みに青く輝く鳥が舞い降りて来たのに気づきました。自転車を停めて...生まれて初めてカワセミを見たのです!すぐに飛んで行ってしまったので写真を撮ることができませんでした。でもカワセミが見られてワクワクしました!

教師一覧に戻る

鳥取校の 教師・スタッフ紹介

鳥取校

アクセス

JR鳥取駅南口より徒歩4分。扇町ビル3F。

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日曜・月曜・祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0857-77-2214

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

鳥取校 直通

0857-77-2214

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール