日本人教師

Mika

Mika

Mika

【初心者さん、高校生に人気☆】発音がきれいなベテラン教師!英検Ⓡ対策もお任せ!

趣味・
マイブーム
ウクレレ、山歩き
保有資格
英検(R)準1級/小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
アメリカ留学

Mika 先生からメッセージ

はじめての英会話、はじめの一歩を踏み出すのって、すごく勇気が入りますよね。でも、イーオン三原校なら大丈夫!私たち教師が全面的にサポートいたします!教師も生徒の皆さんも世代や職業を越えて、ウエルカム精神にあふれ、和気あいあいとした人々ばかりですので、すぐに溶け込んでいけますよ♪「全然話せないけど、大丈夫?」と尋ねていらした方も、月日を経るにつれて、皆さん積極的に会話に参加されていらっしゃいます。英会話で上達はもちろんのこと「性格が明るくなった」「ポジティブになった」「交友関係が広がった」などの嬉しいお声もたくさんいただいています。皆さんもぜひ!今日からイーオン三原校に仲間入りしませんか?

Mika 先生の紹介

明るくて頼れるMika先生!特に資格試験対策はMika先生を指名される方もいらっしゃいます!いつも明るくて話しやすく、何でも相談しやすいから勉強で困ったことがあっても大丈夫♪受験勉強や就職活動、資格試験を受けたいという方はぜひ一度Mika先生に相談しにきてくださいね☆

教師一覧に戻る

Mika 先生へ質問

ずばり英語に上達に大切なことは何ですか?

毎日少しでも英語に触れる時間を作ることです。イーオンの教材は、忙しい方でも毎日英語に触れて頂けるように作られていて、持ち運びも便利でパッと出してどこでも直ぐに予習や復習が出来てしまうんです!スマホでいつでも、どこでも使っていただける生徒様専用のアプリもあります!通勤・通学時間やちょっとした休憩時間を使って、5分でも10分でもいいので、毎日続けることがとても大事ですよ!

学生の内にどのくらいの英語力を身に付ければ良いですか?

2020年に小学校、2021年に中学校、2022年に高校の学習指導要領が改訂され、小学校は英語の教科化、中学校は学力テストでのスピーキングテストの導入、高校はプレゼンテーションやディスカッション、ディベートを行うことが当たり前になりました。「英語の授業を英語で行う」という基本方針の下で、「話す」ことも発表・話し合い、いわゆるプレゼン・ディスカッションを会話の延長として行うことが授業に組み込まれています。英検(R)としては、高校卒業までに準1級が目標とされ、これまで2級までを目指していた時代から一段引き上げられますので、学生さんはこれらの変化を意識して取り組みましょう!大学では専門分野を英語で学んだり、海外の教授や学生と意見交換をすることも増えています。

英会話って受験対策にはなるの?高校生の保護者さまへ一言。

お子様の可能性を広げるため、英語は今や必須と言えます。今では高校で「英語の授業は英語で行う。」が基本になっています。また、共通テストでは、今までのセンター試験と異なりリスニングが全体の50%を占め、いわゆる【お勉強型】の対策だけでは全く大学試験に歯が立ちません。就職活動でも、TOEIC(R)L&Rテストのスコアがいる時代です。お子様の輝かしい将来の可能性を最大限に広げる為、是非今スタートしてみて下さい。

教師一覧に戻る

三原校の 教師・スタッフ紹介

三原校

アクセス

JR三原駅前 トクナガビル1F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0848-62-0617

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

三原校 直通

0848-62-0617

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール