日本人教師

Yasu

Yasu

Yasu

海外駐在経験ありビジネス英語はお任せ

趣味・
マイブーム
ランニング(週3回、30分走ってます!)、筋トレ始めました!
保有資格
英検(R)1級
留学・
海外経験
商社勤務中にオーストラリア(パース)に5年半駐在

英検®1級

Yasu 先生からメッセージ

英語を話せることで世界は大きく広がります。ネイティブはもちろんのこと、英語を母国語としない世界中の人々とも英語を使ってコミュニケーションができるのは、とても楽しいことです!英語を上手に話せるようになった自分を想像しながら、日々のレッスンを一緒に楽しみながら上達していきましょう!

Yasu 先生の紹介

海外留学や海外赴任を考えている方はYasu先生にお任せ!オーストラリアでの勤務経験もあるので、海外生活に必要な英語力UPのサポートはもちろん、海外での日常生活からビジネスシーンに関わることまでアドバイスをしてくれます。とても気さくで話しやすい先生で、初心者の方にも、「分かりやすい!」と人気です。

教師一覧に戻る

Yasu 先生へ質問

英語に目覚めたきっかけは?

高校時代は英語が苦手だったのですが、ある時一人の先生から「この英作文、英語のセンスあるよ。もっと頑張ればすごく上手になるよ!」と褒められ(おだてられ?)、それをきっかけに頑張ったら英語の力がぐんと伸びました。イーオンでのレッスンが、皆さんにとっての英語に目覚めるきっかけになれば良いなと思っています。

海外勤務中のエピソードを教えてください!

海外赴任して間もなく日本からの来客のためホテルやレストランの予約、会議の通訳まで全て任される機会が訪れました。ミスは許されないため必要な表現は事前に覚え必死で頑張りました。その方が帰国前に「英語すごいね。本当に助かったよ。ありがとう」と。今でもその時覚えた英語が自然と口をついて出てきます(笑)。

レッスンを担当する時に心がけていることは何ですか?

習った英語をすぐに「使える英語」にできるようなレッスンを心がけています。例えば、レッスン中に生徒さんにたくさん答えて頂けるように質問をしています。何度も口に出すことでスムーズに答えられるようになりますからね。また、英語を通してその言葉の背景にある、海外と日本の文化の違いもお伝えしたいと思っています。

教師一覧に戻る

福山校の 教師・スタッフ紹介

福山校

アクセス

アイネス フクヤマ2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00
休校日
日月祝日
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
084-923-9195

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

福山校 直通

084-923-9195

平日12:00~21:00 土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール