日本人教師

Chihiro

Chihiro

Chihiro

優しく、時に厳しく目標達成まで導く!上達への妥協はしない大垣校のお母さん。

趣味・
マイブーム
ヨガを極め、軟体動物?と聞かれるほど体が柔らかいのが自慢!
保有資格
英検(R)1級、TOEIC(R)L&Rテスト965点

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Chihiro 先生からメッセージ

英語が話せれば新しい世界の扉が開けます。私はそのお手伝いが出来れば嬉しいです。日本での英語はコミュニケーションというより教科の1つですが、文法などの視点から英語を学ぶのは第2言語ならではの面白さがあります。イーオンでは基礎を知ることで英語の理屈が分かる日本人に最適なレッスンがあります。

Chihiro 先生の紹介

TOEIC(R)L&Rテスト3ヶ月で120点UP、英検(R)準1級合格者多数など、生徒様の高い志の達成を実現しているChihiro先生。目標達成まで緻密な学習計画を練り、細かく生徒様をケアをします。「やるからにはイーオンで目標を達成して頂きたい!」と強い思いを持つ、資格取得へ頑張る方の強い味方です。

教師一覧に戻る

Chihiro 先生へ質問

長文読解が苦手です…おすすめの勉強法はありますか?

大学受験でもTOEIC(R)L&Rテストでも長文読解は必須です。長文に強くなるためのポイントは実は会話力なんです。英会話がスムーズにできると、「日本語」から「英語」への変換が速くなります。その結果、英文をいちいち日本語に訳さずに読めるようになり、要点を掴む力や読解スピードが上がります。

市販のTOEIC®L&Rテストのテキストが難しくて挫折します。

500点を超えることに苦戦している方はとにかく音読トレーニング、900点を目指している方は英字新聞を読むこと等、現在のご自身のレベルによって勉強の仕方が違います。自分のレベルよりもちょっと難しいかな?というくらいが長続きする秘訣です。どれがいいか分からない!という方は是非私に相談して下さい!

英文法が苦手です。どうすればいいですか?

英語は言語なので「勉強、受験」と考えすぎず、まずは気軽に考えて下さい。書いて暗記してだと楽しくないですし覚えられませんよね。コトバなので毎日楽しく少しずつ触れることが大切です。私のレッスンでは毎日どうすれば英語に触れられるかという事も生徒様にアドバイスさせて頂いています。

教師一覧に戻る

アクアウォーク大垣校の 教師・スタッフ紹介

アクアウォーク大垣校

アクセス

1. JR大垣駅北口すぐ アクアウォーク大垣2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0584-81-4530

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

アクアウォーク大垣校 直通

0584-81-4530

平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール