日本人教師

Mikiya

Mikiya

Mikiya

母語は英語と日本語。微妙なニュアンスまで徹底サポート

趣味・
マイブーム
海外旅行!暇さえあれば海外に行っていました。旅行の話をすることも大好きです
保有資格
英検(R)準1級、TOEIC(R)L&Rテスト915点
留学・
海外経験
カナダ留学

Mikiya 先生からメッセージ

英語の表現や言い回しで、知っているけどこういう時ってこの表現で正しいのかな?意味は合っていそうだけど・・・など、言葉を使うことに悩んだりしたことはありませんか?言葉のニュアンスってなかなか難しいですよね。そういった細かいところもぜひレッスンの中でお伝えして、より自然な英語が話せるようにお手伝いします。僕のレッスンで「使える英語」を身に付けてください!

Mikiya 先生の紹介

アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんをもつMikiya先生。小さい頃から家では英語と日本語の両方を使って会話していたそうです。英語も日本語も、そしてアメリカ文化にも日本文化にも精通しているMikiya先生だからこそ、両方の細かい違いが分かるので、生徒様にも「そうなんだ!」「そういうことだったんだ!」を感じていただけるレッスンができます。

教師一覧に戻る

Mikiya 先生へ質問

Mikiya先生が先生になろうと思ったきっかけは?

もともと、父がアメリカ人、母が日本人で家では英語と日本語の両方を使っていたもののネイティヴのように話せなくて・・・もっと自分の英語力をあげる為に高校1年生でカナダに留学に行ったんです。その留学先で、自分が元々会話力があったので友達に英語を教えていたんです。その中で、自分が教えたことで英語がよく分かるようになった!って言われたときにすごく嬉しくて教えることが好きになり、教師の道を選ぶことにしたんです。

レッスンでのこだわりは?

微妙なニュアンスの違いを、「日本語で言うとこのフレーズはこういうことと同じ」と例えて説明することが得意です。小さい頃から家ではアメリカの文化と日本の文化が混ざった中で過ごしてきたので、感覚の違い、文化の違いなど、そういった細かいところ、より本物の英語をみなさんに習得してもらえるようお手伝いします。

これからは英会話が大事って言われているけど、具体的にどう必要なのですか?

例えば英語の試験では、大学入試や就職活動の時に必要とされるTOEIC(R)L&Rテストの大部分が会話関連の問題です。英会話が得意な人にはかなり有利な試験と言えます。就職してからも海外の取引先と英語で話したり、昇進の条件に英語力があったりします。英会話というのはすぐに上達するものではないので、積み重ねが大事です。

教師一覧に戻る

パルティせと校の 教師・スタッフ紹介

パルティせと校

アクセス

名鉄 尾張瀬戸駅を降りてすぐ目の前 パルティせと【2F】

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0561-85-0746

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

パルティせと校 直通

0561-85-0746

火~金12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール