日本人教師

Ryokichi

Ryokichi

Ryokichi

【英語嫌いがいなくなる?!】一人ひとりの性格に合わせた楽しいレッスンで、誰でも英語が大好きに!

趣味・
マイブーム
【料理】最近はから揚げに挑戦しました!
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト900点
留学・
海外経験
台湾1年居住、ハワイ語学留学

Ryokichi 先生からメッセージ

子どもの頃から英語を始めると、日本語を覚えるような感覚で英語を身に着けられるようになります。大人になると感覚よりは頭で考えるようになりますが、頭が柔軟なうちに遊び感覚で学ぶことで自然と英語を吸収できます。そして一番大事なことは「継続すること」です。子どもは成長に合わせて興味を持つことも変わってきます。そんな中でも「イーオンの英語はずっと楽しい!」と思って続けてもらえるよう、常にお子様の気持ちに寄り添ってサポートするのが私の役割だと思っています。

Ryokichi 先生の紹介

原校では高学年~中学生のクラスを主に担当しているRyokichi先生。学校でも英語の授業やテストが入ってくる学年であり、一気に苦手意識が付きやすくなるお年頃。だからこそRyokichi先生は、そんなお子様の目線に立ったわかりやすくて楽しいレッスンを常に心がけています。その明るい笑顔と優しい口調で、英会話が初めてのお子様もすぐにリラックスしてレッスンに参加できます。

教師一覧に戻る

Ryokichi 先生へ質問

英語学習へのモチベーション維持の秘訣は?

自分も結構飽き性なところがあるので、ずっと頑張り続けるのは大変です。でも結果が目に見えるような資格試験の受験や、映画を観ていて「前より言っていることがわかる!」というちょっとした自分の「できた!」が自信につながり、「もっとがんばるぞ!」と思えています(^^)/

英会話スクールで文法を学ぶ良さってどんな所ですか?

英語はスポーツと同じで実技科目です。経験を踏むための実践練習(会話)もすごく大切ですが、使い方やルールを知らないと、いくら実践練習を重ねても【正しく使いこなす】までには少し時間がかかってしまいます。文法はスポーツで言う「ルール」になります。イーオンの小学生以上のクラスでは、正しいルール(文法)を学び、それを実践(会話)し、正しい英語を使いこなせるように英会話と文法クラスを一緒に受講される方がとっても多いですよ♪

高校受験の事を考えると、中学生からは英会話にするか塾にするか迷います。

受験対策こそイーオンにお任せください!イーオンでは中学2年生までに高校入試でカバーされる大半の文法項目を学び、【知っている】だけではなく【運用できる】ようにしていきます。そのため高校入試では余裕をもって英語に挑むことができる力を養うことができます。リスニング問題での会話の流れを予測したり必要な情報を聞き取る力や、多読することでのスタミナと速読の強化、また要約、自分の意見をまとめて表現する力をライティング力・リーディング力など、入試で必要な力をバランスよく効率的に伸ばしていくことができます。

教師一覧に戻る

原校の 教師・スタッフ紹介

原校

アクセス

地下鉄原駅2番出口 信号渡ってすぐの好立地☆

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜11:00~20:00
休校日
日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
052-805-1524

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

原校 直通

052-805-1524

平日12:00~21:00、土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール