主任教師

日本人教師

Makiko

Makiko

Makiko

【資格試験対策のマッキー】こどもたちの上達が最優先!どんな子でもやる気を引き出す達人!

趣味・
マイブーム
【ヨガ】誰よりもキレイなポーズを取れる自信があります!
保有資格
TOEIC®L&Rテスト930点以上
留学・
海外経験
オーストラリア留学

TOEIC® L&R テスト950点以上

Makiko 先生からメッセージ

英語上達には「楽しさ」や「興味」が必要不可欠。英語がはじめてや苦手な子でもワクワクした気持ちで取り組めるレッスンを心がけています。そのためにはひとりひとりのお子様をしっかり把握し、レッスン構成やゲームを考えています。個々のお子様の成長に寄り添うことができる教師を目指しています。

Makiko 先生の紹介

オーストラリアの小中高で教師経験を持つMakiko先生は子ども達の心をぐっと掴み、「やる気」を育てます。先生自身も基礎から英語を始めたからこそ、つまずきやすい箇所をひとつひとつ丁寧に教えます。先生の中学生クラス・英検®対策クラスは「楽しくて、分かりやすい」との子が多数。お子様の自信を育みます。

教師一覧に戻る

Makiko 先生へ質問

先生の英検(R)対策はどんな事をするんですか?

リスニングが苦手な子もいれば、長文を読むのが苦手な子も。なのでまずはお子様の特徴をしっかり分析し、弱点を探していきます。ただ問題集を解くのではなく、効率よく弱点補強ができるように心がけています。はじめての受験というお子様には、テストの受け方から、3級以上を受験のお子様にはライティング・スピーキング対策も同時にさせていただいており、満点に近い点数で合格されている方を多数輩出しています♪

英語を話せて良かったと思った時のことを教えて下さい。

留学をしていた時に、様々な国の人達との出会いがありました。その人達と「英語」という共通語を通じて、友達になれたことは一生の宝物です。「英語」を話せると世界観や可能性は確実に広がります。これから更にグローバル化が進む中、子ども達には「英語」を通じ、世界中の文化や人達を関わっていって欲しいと思います。

英語に対して苦手意識があります。途中で嫌にならないか、心配です。

大丈夫です、お任せください!イーオンキッズの英語は自分の考え・思っている事を最初から全部英語で伝えてもらうことを強制していません。英語で言い方が分からなければ、絵を描いたり、ジェスチャー、お友達と日本語で相談をしたりなど、今できる方法で表現してもらったものを、教師が英語での言い方を伝え、使っていけるよう促していきます。

教師一覧に戻る

原校の 教師・スタッフ紹介

原校

アクセス

地下鉄原駅2番出口 信号渡ってすぐの好立地☆

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜11:00~20:00
休校日
日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
052-805-1524

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

原校 直通

052-805-1524

平日12:00~21:00、土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール