日本人教師

Anna

Anna

Anna

海外生活16年!3か国語を操るマルチリンガルが本場の英語教育を伝授します!

趣味・
マイブーム
ジム(週5!)・スキューバーダイビング。時間があったら海に行きたいというほど海が大好き!
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト900点以上/仏検3級
留学・
海外経験
アメリカ6年・フランス9年

Anna 先生からメッセージ

英語はとにかく発信することが一番!私も高校2年生の時にアメリカに行ったのですが、アメリカに行く前は全くの初心者でした。英語が通じず大変な時もありましたが、話せないからと諦めずにとにかく話す、何とかして伝えようと知ることを大切にしたら、友達も増えて楽しかったし英語もしっかり身につきました。そして今では英語を活かして仕事ができています。みなさんも私と一緒に英語を身につけて人生をENJOYしましょう!

Anna 先生の紹介

アメリカの高校を卒業後、インディアナ大学で国際学を専攻していたANNA先生。仏語も堪能です。日本出身ですが、人生の約4分の3を海外で過ごしてきたので、ネイティブのような発音に生徒様・スタッフもうっとり。ぜひ一度レッスンを受けてみて下さい!

教師一覧に戻る

Anna 先生へ質問

海外に行ったとき、外国人と上手に話せるか心配です。何かコツはありますか?

とにかく笑顔で相手と共通点を見つけること!私はゴルフで友達の幅や視野を広げ外国人と仲良くなってきました!後は間違えを恐れない事!間違えても優しく直してくれたり、ジョークに導いたりすることもありますよ♪

英語は好きなので勉強はしていますが、話そうと思うと全然言葉が出てこないのですが、、、

まずはとにかく単語力です!自分は英語・日本語・フランス語を話しますが、どの言語にしても単語力がなければ会話するのは難しいです。単語力を付けるコツはまずは身の回りの物を英語で言ってみる事。例えば、車→car, 時計→watchと英語にするクセをつけてそれが慣れてきたら、文章にしていきます。車→There is a red car on the road. 時計→There is a watch on the wall and it’s 3 p.m..
この練習をすると普段英語を話すときに英語がぱっと出てくるようになります。日常生活の中で英語で考えるクセをつけるといいですよ!

海外に住んでいて今は日本に住んでいると聞きましたが、英語力を維持するために何かしていることはありますか?

毎日英語を聞くようにしています。家にいるときは常に海外ドラマが流しっぱなしです。ただ、聞くだけでは、スピーキングの力は衰えてしまうので、海外ドラマを見るときは必ず字幕を付けてみるようにして英語を確認するのと、まねをしています。まねをすることでネイティブが話すそのままの英語を聞き取れるようになるし話せるようになるし、きれいなイントネーション、発音も身に付くようになります。なので皆さんも好きな洋画や海外ドラマで英語の学習するときはぜひまねをしながら見てみてくださいね。

教師一覧に戻る

一宮校の 教師・スタッフ紹介

一宮校

アクセス

一宮駅 東口から徒歩1分 栄ビル4F(1F丸三証券様)

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0586-71-8616

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

一宮校 直通

0586-71-8616

平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール