日本人教師

Shiho

Shiho

Shiho

有名私立大学の英米学科卒。わかりやすい解説であやふやな文法もスッキリ!

趣味・
マイブーム
コーヒーショップでのんびりすること。気付いたら6時間いることも!
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト925点/英検(R)準1級
留学・
海外経験
アメリカ・マサチューセッツ州の大学にて長期留学経験あり

Shiho 先生からメッセージ

アメリカ在住経験を基に、【ネイティブに正しく思っていることを伝えられる英語力】をつけていただくことにこだわっています。日本人の苦手な“rとlの違い”“thの発音”“音の変化”等、レッスンでは徹底的に練習していきます!間違いを気にせず、どんどんアウトプットできる雰囲気のクラスなので、ご安心ください。

Shiho 先生の紹介

地元大学、英米学科を卒業したShiho先生。とにかく勉強家の先生は、毎レッスン生徒様の上達のために、心を込めたレッスンが好評です。生徒様に上達してもらうこと、レッスンを楽しんでもらうことへの熱意は誰にも負けません。いつも明るい笑顔でパワフルな先生ですが、隅から隅まで細かい指導も人気のポイントです!

教師一覧に戻る

Shiho 先生へ質問

学校の勉強とイーオンでの英会話との違いは何ですか?

学校や塾での勉強では、皆さんとにかく「暗記する」ことを頑張りますよね。イーオンでは文法や単語・表現もすべて会話の中で「使って覚える」んです。やはり自分のこととして話した内容の方が記憶の定着度も違いますし、何より楽しいですよね!レッスンはすべて英語で進行するので、リスニング力も自然と上がりますよ。

長文対策にもなると聞きました。本当ですか?

本当です!英会話がどうして長文対策になるのか、やはり疑問に思いますよね。会話をしているときに、文章をひとつひとつ日本語訳している暇はありません。だからこそ「即答力」が身に付きますし、いちいち訳す癖が抜けると「英語を英語のまま理解できる」ようになるため、文章を読むスピードもぐっと上がるんです。

外国人を前にすると緊張・・・上手にコミュニケーションを取る秘訣は?

英語は母国語ではないので緊張してしまうのは当然です!まずは笑顔で相手との共通点を見つけるといいですね。そして相手の文化・バックグラウンドを理解し、尊重し合うことが大切です。自分と相手の「当たり前」が違うことを理解した上で、その違いを前向きに捉えることができると、コミュニケーションが楽しくなりますよ!

教師一覧に戻る

一宮校の 教師・スタッフ紹介

一宮校

アクセス

一宮駅 東口から徒歩1分 栄ビル4F(1F丸三証券様)

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0586-71-8616

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

一宮校 直通

0586-71-8616

平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール