日本人教師

Rie

Rie

Rie

「Rie先生とレッスンするとよくできたところを見つけてたくさん褒めてくれるのでやる気が出て自信がつく!」とのお声多数♪

趣味・
マイブーム
ピアノ・ギター演奏
留学・
海外経験
フィリピン在住10年以上

Rie 先生からメッセージ

外国の学校で実際に英語を教えていました。そこではなんと40人もの生徒様の前で授業をしたこともありました。(笑)イーオンのレッスンは少人数制なので、お一人お一人をしっかりサポートできるところが良いですね!Let's enjoy speaking in ENGLISH with me!

Rie 先生の紹介

実際の学校でもイーオンでも、英会話指導経験豊富なRie先生。場面や相手によって表現や単語をどう使い分けたら良いかまで教えてくれます!まずは英語を「楽しい!」と思っていただける明るい雰囲気のレッスンが得意!身近なことから会話を膨らませていけるようにアイディアや言葉を上手に引き出してくれます。Rie先生とのレッスン後は「こんな私でも英語話せた♪」と自信がつきますよ!

教師一覧に戻る

Rie 先生へ質問

フィリピン育ちのRie先生。外国人と上手にコミュニケーション取るには?

外国の方々は、第一印象をとても大切にしています。まずは、満面の笑顔としっかりしたアイコンタクト。次に、褒め上手になることです。身に付けているアクセサリーがステキだと言うだけで、女性はとても嬉しいですよね。「あなたに興味があります」というアピールにもなります。私はいつも、初対面の方との挨拶をとても大事にしています!

文法がずっと苦手です。それでも英語を好きになれますか?

はい!レッスンではただ文法を暗記するのではなく、スピーキング(話すこと)やリスニング(聞くこと)の中でそれらを使って会話をしていくので、先生やクラスメイトと話しながら実践して身に着けていくことができますよ。英文法苦手な方、WELCOMEです!

英検(R)の二次面接が心配です…。どのような対策ができますか?

イーオンカルミア豊橋校は、英検の受験者もとても多いんです!なので二次面接対策もバッチリできますよ♪ご安心ください。1対1のレッスンで、受験する級に合わせ、じっくりシュミレーションをしていきます。ドアをノックして入る所からロールプレイ形式で練習をしたり、フリートークや質疑応答も二次面接の出題傾向に沿って練習できますので、自然と自信がつきます。

教師一覧に戻る

カルミア豊橋校の 教師・スタッフ紹介

カルミア豊橋校

アクセス

豊橋駅改札口でて右 豊橋駅ビル カルミア4F

地図・道順
開校時間
火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
月曜・日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0532-52-1583

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

カルミア豊橋校 直通

0532-52-1583

火~金12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール