日本人教師

Katsue

Katsue

Katsue

【セミナー講師担当】教師歴15年!学生の強い味方

イーオン
教師歴
2004年4月〜
趣味・
マイブーム
写真撮影・スノーボード・旅行・黒猫・家庭菜園
保有資格
小学校英語指導者資格(J-shine)取得セミナー担当講師・TOEIC(R)L&Rテスト970点以上
留学・
海外経験
アメリカ・カリフォルニア州の大学へ留学

TOEIC® L&R テスト950点以上

Katsue 先生からメッセージ

英語を「理解する」だけでなく「使える」楽しさを実感して頂けるよう心がけています。オウム返しの練習をしたり、分からない時に答えを教えるのではなく、その生徒様お一人お一人のレベルに合わせてヒントを出し、ヒントをもとに自力でアイディアを出したり、適切な構文や表現を選んで使って頂けるように工夫をしています!

Katsue 先生の紹介

イーオン教師歴13年目の大ベテラン!東北各県のスクールで指導の経験があります!レッスン前はロビーで生徒様と楽しくお話をしながら生徒様の緊張をほぐしてくれるので、英会話がはじめての方も安心ですよ。また、高校生・大学生の指導にも定評があります。センター試験対策や資格試験対策もKatsue先生にお任せください!

教師一覧に戻る

Katsue 先生へ質問

高校生や大学生がイーオンに通うメリットはなんですか?

今の時代、英語力は「受け」ではなく「攻め」です!知識だけではなく、想像力や発信力が求められるようになってきています!資格試験も4技能をフルに使う内容に変わりつつありますよね。センター試験も会話問題が4割!イーオンでは4技能をバランスよく鍛えていきます。塾や学校ではできないトレーニングをイーオンで行っていきましょう!

小学校英語指導者資格に興味があります!資格取得にはどうすればいいの?

通学レッスンで英語力をアップ→セミナーで子どもに英語を教えるための指導テクニックを学習→指定講座を受講→取得という流れです。なのでまずは盛岡校のレッスンで「正確な英語力と英語でのコミュニケーション力」を培いましょう。資格取得はもちろん、生涯使える英語力も身につけられるのでご自身の自信になること間違いなしです!

Katsue先生のように綺麗な発音ができるようになるコツは?

正しい音を聞いて、その通りの音を出すように真似をすることが実はとても大事です!あとは、発話、発話、発話、正確な発音を身に付けるにはとにかく声に出して発話することが大切です!スポーツと同じように英語は顔の筋トレです。しっかりと正しい音を聞いて真似て発話練習をすること、正しい音の出し方を顔の筋肉に刷り込んでいきます!

教師一覧に戻る

盛岡MOSSビル校の 教師・スタッフ紹介

盛岡MOSSビル校

アクセス

大通 MOSSビル 4F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
019-653-9169

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

盛岡MOSSビル校 直通

019-653-9169

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール