日本人教師

Michiru

Michiru

Michiru

通訳案内士資格保持の実力者!有名大学合格へも導く資格試験&受験のエキスパート

趣味・
マイブーム
目指すは全国のお城巡り制覇!日本史の英語訳にはまっています!
保有資格
通訳案内業国家試験(英語)、TOEICテスト970、英検1級
留学・
海外経験
イタリアの大学卒、イギリス留学経験あり

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Michiru 先生からメッセージ

テスト対策、だれもが苦戦しますよね。私はただ机に向かって勉強するのとは違う学習方法を、生徒様のレベルを細かく見極めてから指導いたします。だからこそ点数や合否なので、上達を目で見える形として残してさしあげることが、わたしの役目と思っています!一緒に目標を達成させましょう!

Michiru 先生の紹介

Michiru先生は、教師歴17年。英語で唯一の国家資格 運輸省認定通訳案内業(英語)合格、通訳ガイドの経験あり。イタリアにも6年留学し、イタリア語も話せます。TOEIC(R)L&Rテスト対策や英検(R)をはじめとするテスト対策も、まかせて安心。それぞれの生徒様にあった適格なアドバイスが好評です。

教師一覧に戻る

Michiru 先生へ質問

ネイティブの英語が聞き取れません。リスニング力アップの方法は?

リスニングが苦手な方の多くは「スピードに追いつけない」とおっしゃいます。実は速さのせいだけではなく、克服すべき弱点は大きく分けて3つあります。単語の聞きとり・内容の把握(キーワードの察知)・そしてスピードについていけるかです。私自身のリスニング満点への道のりを、実際の経験を踏まえて直接伝授致します。

今まで英語を教えていてよかったと思う瞬間は?

担当している生徒様が目標を達成され、満面の笑みで報告してくださる時ですね!TOEIC (R)L&Rのスコアアップや英検取得、生徒様によってその目標を達成する理由は様々。その喜びを分かち合うために熱意を持って英語を教えています。点数を取るコツを実際に実践し、役に立ったという声を聞くと本当に嬉しいです。

TOEIC(R) L&Rテストのスコアアップのコツは何ですか?

1つの問題集を何回も解く事ですね。間違えた問題には印をつけ、問題を見たら、すぐに答えが出るくらい繰り返し解きましょう。また、情報処理スピードを上げる為に、速読・多読の訓練も必要です。リスニングは、好きな映画でのシャドーイングの練習もオススメです!あとはしっかり語彙力をつけることが大切です。

教師一覧に戻る

いわきラトブ校の 教師・スタッフ紹介

いわきラトブ校

アクセス

JRいわき駅南口から徒歩1分 LATOV(ラトブ)3F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0246-25-3008

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

いわきラトブ校 直通

0246-25-3008

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール