日本人教師

Toshiko

Toshiko

Toshiko

英会話のルールを楽しく学ぶなら敏子先生にお任せ!やり直し英会話や資格試験&受験にピッタリ!

趣味・
マイブーム
ウィンド-ショッピング・運動 健康のため毎日ジムに通っています!
留学・
海外経験
ロンドンの大学卒、アメリカでの勤務3年

Toshiko 先生からメッセージ

常にそれぞれの生徒様が均等に発話し、会話に積極的に参加して頂けるレッスンになるよう、心がけています。たくさん練習することで苦手意識が強い生徒様でも、楽しく発言できるようサポートいたします!資格試験対策はお任せください!問題を解くとき何を一番気を付ければいいか、ポイントを絞って解説します!

Toshiko 先生の紹介

イギリスの大学を卒業後、アメリカ Los Angelesでの勤務経験3年。イーオン教師歴18年の経験で、英語を学ぶ上でのコツをたくさんの方にお伝えしてきているToshiko先生。きめ細やかで丁寧なレッスンが人気です。TOEIC(R)L&Rテストや英検のアドバイスも行っていますので何でもご相談下さいね!

教師一覧に戻る

Toshiko 先生へ質問

英検の2次試験が心配です。受験前にどんなことをしておけばいいですか?

2次試験でのインタビューに対する準備としては、英語力はもちろんですが、時事問題などの幅広い知識をつけておくと良いですね。日本語の記事で最近の出来事などを読んで、自身の考えをまとめておき、それを英語で表現する練習をするのもおススメです。英検対策もしっかりサポートしますので、何でも聞いてくださいね。

英会話上達のポイントってありますか?

スポーツと同じで基本を何度も練習して身に付ける事が大事です。自分が伝えたい内容が頭に入っていれば、反復学習を繰り返す事で「英語脳」が鍛えられます。レッスン中に英語の「読み方・書き方・聴き方・話し方」のコツをお教えするのでご自宅で繰り返し練習されると上達を実感して頂けると思います。

これだけはやっておきたい!語学留学前の英語勉強は?

やはり現地ですぐに使える日常会話をマスターしてから行くことです。語学留学をされる場合には、各語学学校で初日にクラス分けテストがあります。そこでなるべく上のレベルに行けるように、日本で英語力を高めていくことが大切です。現地でレベルの高い会話が出来る環境を作ると、短期間でも必ず上達が実感できますよ!

教師一覧に戻る

いわきラトブ校の 教師・スタッフ紹介

いわきラトブ校

アクセス

JRいわき駅南口から徒歩1分 LATOV(ラトブ)3F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0246-25-3008

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

いわきラトブ校 直通

0246-25-3008

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール