主任教師

日本人教師

Riko

Riko

Riko

[初めての英会話が大好きに!]Riko先生の手にかかればとびきりの笑顔になります♪

趣味・
マイブーム
海外映画やドラマ鑑賞・クラシックバレエを4歳からしていました!
留学・
海外経験
イギリス ロンドン1年間語学留学、アメリカ オースティン2カ月交換留学

Riko 先生からメッセージ

お子様に「できた!」という達成感を感じてほしいので、小さな進歩・成果も見逃さないようにしています。毎週できることが増えると嬉しいですよね!お子様の目線に立ち、ひとりひとりに合わせた丁寧な指導と楽しく興味を持ちながら参加できるレッスンをご用意しています。英語の楽しさを私と一緒に感じましょう!

Riko 先生の紹介

英会話が初めてのお子様でも、Riko先生のひとたびレッスンに入ると笑顔に♪イギリスやアメリカへの留学経験もあり、お子様の楽しむ気持ちを引き出しながら、しっかり上達もできると保護者様からも大好評!明るい笑顔の先生の周りにはいつも生徒様が集まってきます。習い事が初めてのお子様やちょっぴり人見知りのお子様も安心してレッスンにご参加いただけます。

教師一覧に戻る

Riko 先生へ質問

英語はいつから始めたらいいの?

いつから始めても遅すぎるという事はありません。ですが早ければ早い方がいいです。幼少期のお子様たちは聴覚がとても優れています。聞いたものをスポンジのように吸収し、そのまま口に出すことが出来ます。小さい頃から英語に触れることで、英語への抵抗感もなくなり、感覚的に英語を身に付けることができますよ。

どのように家庭での英語学習をサポートしたらよいですか?

小さなお子様であれば一緒に英語の歌を歌ったり、CDがついている絵本などを聞いて読んだりすることが効果的です。イーオンでは音の出る教材やカラーのテキストなど、ご自宅でも楽しく勉強できる教材がありますのでご活用ください。お子様は耳で英語を聞き取り情報を吸収するので自宅でもたくさん英語を聞きましょう!

シャイなのですが、途中からスタートしてクラスに馴染めますか?

人見知りな子でも大丈夫です!初めは不安そうなお子様もすぐに慣れて楽しそうにレッスンに参加してくれています。レッスンではお子様が楽しく取り組めるようなゲームや絵本を使って途中からでも入りやすいように工夫しています。そして、レッスン内外でお子様に合わせたサポートをさせて頂きますのでご安心ください。

教師一覧に戻る

姪浜校の 教師・スタッフ紹介

姪浜校

アクセス

地下鉄姪浜駅北口正面 右ビル2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-883-5300

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

姪浜校 直通

092-883-5300

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール