日本人教師

Mariko

Mariko

Mariko

天神校の資格の女王!英検(R)1級&TOEIC(R)L&Rテスト990点満点連続取得教師!

趣味・
マイブーム
読書・旅行・利き酒
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト満点・英検(R)1級
留学・
海外経験
カナダ4年制大学卒

TOEIC® L&R テスト満点 英検®1級

Mariko 先生からメッセージ

TOEIC(R)L&Rテストも英検(R)も知識を詰め込むだけでは不十分。速聴力や即答力を鍛え、瞬時に問題や対話の先を読み、解答をひらめくレベルまでトレーニングを積み重ねることが大事です。中級レベルあたりからは多聴・多読も必要ですが、まずは個々にあった勉強法を私と一緒に形作りましょう!あなたをベストスコア獲得へ導きます!

Mariko 先生の紹介

3ヶ月で300点アップの実績有り!!日本で英語力を図る基準としての2大資格、TOEIC(R)L&Rテストと英検(R)。その両資格で満点を取得するMariko先生は、何十年と英語や資格、その指導と向き合ってきたプロ中のプロ。目からウロコの勉強法をお伝えします。

教師一覧に戻る

Mariko 先生へ質問

TOEIC(R)L&Rテストのスコアを効果的にアップさせる秘訣は?

タイムマネジメントが大切です。あくまでもテストなので、制限時間内で設問を解き終わる必要があります。テスト対策の問題を、時間制限付きのクイズと思って解いてしっかり分析しましょう。なぜ自分は間違ってしまったのか、その分析が大事です。分析にもコツがありますので、お気軽にご相談下さいね。半年間で230点のスコアアップの生徒さんもいらっしゃいましたよ!

英検(R)やTOEIC(R)L&Rテストなど資格試験サポートをする上で、先生が気を付けていることは?

まずは生徒様に目標スコアや級数、いつまでに取得したいのか、何のために取りたいのかという希望をしっかり聞きこんでいます。それと合わせて、現状のお力の把握がとても大事です。お一人お一人英語力は違いがあるので、どこに焦点を絞るのかその方の特徴に合わせて、レッスンを行うよう気を付けています。また、ポイントを絞って効率よく目標達成が目指せるように、自己学習の方法などもしっかりアドバイスしています。

先生の休日の楽しみは?英語に没頭されるのですか?

国内外の旅行をするのが好きなので、長いお休みは夫婦で沖縄やグアムでのんびりします。海外ではダイビングをしたり、現地の方におすすめを直接聞いたりして、ガイドブックには載っていないような穴場巡りを楽しみます。ダイビングをされる方がいらっしゃったら、ぜひ情報交換しましょうね!勉強にはリフレッシュも大事!

教師一覧に戻る

天神校の 教師・スタッフ紹介

天神校

アクセス

地下鉄天神駅3番出口から徒歩30秒。協和ビル2F

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00
休校日
日・祝 ・月
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
092-724-7860

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

天神校 直通

092-724-7860

平日12:00~21:00、土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール