主任教師

日本人教師

Mariko

Mariko

Mariko

【論理的な熱血教務主任】わかりやすい説明で疑問はすべてクリアに!生徒様全員の英語学習パートナー!

趣味・
マイブーム
映画・アニメ鑑賞、音楽(特にアメリカ・イギリスのロック)、辛いたべものを食べること
保有資格
英検(R)準1級/TOEIC(R)L&Rテストハイスコア取得
留学・
海外経験
アメリカ、中国、フィリピン4ヵ月語学留学

Mariko 先生からメッセージ

皆様の英語学習の目的、それを達成した上でかなえたい夢は何ですか?
外国で働いてみたい、海外旅行先で現地の人々と会話を自由に楽しみたい...
夢について考えているときは想像がどんどんと膨らんで楽しいですよね。
ただ、日々の学習となると気が乗らない日があったり、理解しずらい部分がでてきたりと大変なことも出てきますよね。
私も皆様と同様に日本で英語を一から学んできたので、皆様が英語を学ぶ際にどんなところで難しいと感じるか、英語学習を継続するモチベーションを維持するにはどうすればよいかなどの気持ちを共有し、日本で英語を勉強する上での具体的なアドバイスをすることができます。
皆様の英語学習の目的・夢をかなえるために、一緒に頑張っていきましょう!!

Mariko 先生の紹介

「生徒様全員の英語学習の伴走者になりたい!」という熱い想いを持っているMariko先生!
教務主任として生徒様一人一人のレッスンでの様子や上達具合をしっかりと把握し、「この生徒様の目標を叶えるためには、どんなサポート・学習方法がベストなのか?」ということを常に考えています。資格試験合格実績や、自宅学習の習慣化サポートなど、Mariko先生の学習指導に効果を感じている生徒様はたくさん!さまざまな経歴を持っており、その経験を活かした分析力・提案力の高いカウンセリングが好評です。自身もコツコツと努力をして英語力を身につけたMariko先生と、楽しみながら着実に学習を積み重ねていきましょう!

教師一覧に戻る

Mariko 先生へ質問

留学するのが英語力取得の近道ですか?

留学は一から言語を学ぶ場ではなく「自分の力を試す場」です。渡航前にしっかり基礎固めをしてから臨むと、単語の使い方など応用力が身に付き、新しい単語や表現も覚えやすくなります。イーオンの日常会話コースでは具体的に場面を設定して学習を進めていきます。留学準備にとってもオススメです!

忙しくてなかなか英語を勉強する時間が無い!

日常生活の一コマ一コマを英語で言ってみることをおすすめします。例えば通勤途中に「私は今歩いています」「赤い車が通り過ぎました」など普段は口にしないようなことでも英語にしてみます。そこで言えなかった単語や疑問に思った点をメモしておき、ロビーで先生に確認してみましょう。使える英語がぐんぐん身に付きますよ

Mariko先生が英語を身につけたキッカケは?

英語を身につけようと思ったキッカケは、世界で起きている出来事を直に知りたいと思ったからです。世の中のさまざまなニュースは、世界共通語である英語での報道が最速であることがほとんどです。いち早く・より正確な情報を手に入れるには、報道元の言語である英語を理解するのがいちばん。専門的な内容は知らない単語などもあり、私もみなさんと同じく一英語学習者として辞書を引きながら読み進めています。

教師一覧に戻る

聖蹟桜ヶ丘校の 教師・スタッフ紹介

聖蹟桜ヶ丘校

アクセス

聖蹟桜ヶ丘駅東口・アーケード出て徒歩1分

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
042-376-0015

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

聖蹟桜ヶ丘校 直通

042-376-0015

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール