日本人教師

Yuki

Yuki

Yuki

【雑誌やテレビにも取り上げられる実力】TOEIC(R)L&Rテストクラスも担当し、資格試験対策の実績多数☆皆を笑顔にする元気印!

趣味・
マイブーム
ガーデニング・料理・パン作り
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト985点・英検(R)1級・通訳案内士・TESOL

TOEIC® L&R テスト950点以上 英検®1級

Yuki 先生からメッセージ

クラスでは生徒様に楽しんでもらえるように努めています。また、そのレッスンのポイントをきちんと理解してもらえるように、レッスン後に日本語で質問を受け付けることもあります。テキストだけではわからないような、自分が実体験した外国と日本の文化の違いなどもレッスンに織り交ぜています。

Yuki 先生の紹介

Yuki先生のレッスンはいつも明るく、情熱があふれています。生徒様ひとりひとりの学習目的や、学習状況を把握して、丁寧なサポートをするように心がけています。毎月TOEIC(R)L&Rテストを受けて、すぐに対策を生徒様へ伝えてくれます。先生の指導のもと半年で200点UPの実績もあります!

教師一覧に戻る

Yuki 先生へ質問

TOEIC(R)L&Rテストのスコアアップの秘訣はなんですか?

まずは、自分の弱点をしっかりと把握することが大切です。その上で適切なトレーニングを行うこと。CDを聞くだけ、過去問題集を解くだけといった「~だけ」ではバランスよくスコアを上げることは難しいです。勉強方法は、多読・多聴・音読など様々なトレーニング方法がありますのでいつでもご相談くださいね。

通訳案内士試験とはどのような資格ですか?

唯一の語学の国家資格で、有償のガイドをする為に必要な資格です。英語力のほかに日本史・地理・一般常識から出題されます。英語の試験に関して言えば、基本的な能力がかなり重要で、構文力や文法力、エッセイを書く力、長文問題を解く力が必要になってきます。対策としては日本の事象に関する本を読むことをお薦めします。

リーディングなどで英語を日本語に訳さずに理解していくための勉強法は?

日本人の得意なインプットだけでなく、アウトプットに重点を置くことです!知識だけでなくたくさん声に出して練習することが大事です。その為私は生徒様に「音読練習」をすることを勧めています。普段から声に出すことで次の発話がスムーズに出てきます。やってみてください!分からなくなった時はいつでも聞いて下さいね。

教師一覧に戻る

吉祥寺校の 教師・スタッフ紹介

吉祥寺校

アクセス

 吉祥寺駅北口/アトレ口から徒歩1分 ジョージフォーラムビル(サーティワンアイスクリーム)7F

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0422-22-0933

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

吉祥寺校 直通

0422-22-0933

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール