主任教師

日本人教師

Ryoko

Ryoko

Ryoko

教師歴12年!太陽のような明るく楽しいレッスンが評判の先生です♪

趣味・
マイブーム
歌うこと、子供と公園で遊ぶこと
保有資格
中学校・高等学校 英語科教員免許
留学・
海外経験
メルボルン・ボストンに留学していました。

Ryoko 先生からメッセージ

小さいお子様のうちから英語を学ぶといいことがたくさんあります!
・英語そのものに抵抗を感じない!
とにかくレッスンが楽しく、沢山ほめてもらえるので苦手意識を持つことなく上達します。
・外国人に抵抗を感じない!
AEONにはネイティブ講師がたくさんいます。ロビーなどで直接レッスンを担当していないお子様でもどんどん英語で話しかけますよ。
・耳がいい!
小さなお子様は、ネイティブの発音をそのまま吸収できるいい耳を持っています。とてもきれいな発音で英語を話せるようになります。
・生活の一部に英語を取り入れるチャンス!
英語の習得は筋トレと同じです。お子様のうちから英語を始めることで「歯磨き」や「あいさつ」などと一緒に「英語学習」の習慣が身に付きます!

たくさんのお子様に出会えることを楽しみにしています!

Ryoko 先生の紹介

太陽のような明るい人柄で、池袋本校の雰囲気をいつも盛り上げてくれるRyoko先生★英語がはじめてのお子様でもご安心ください!やさしく・時に厳しく(!)お子様の英語力を確実にアップしてくれますよ♪

教師一覧に戻る

Ryoko 先生へ質問

子どもがレッスンで泣いてしまうかもしれません。レッスンに通っても大丈夫でしょうか?

慣れない場所や先生に対して泣いてしまうのは当然です。ご安心くださいね。そのような場合は少しでも不安感がなくなるように、レッスン前に先生やお友達と触れあう時間を作ったり、一緒にレッスンの予習をして自信をもってレッスンに参加できるようにサポートを行っています。最初は泣いてしまうお子様も、不安要素さえなくなってしまえば必ず楽しんでレッスンを受けてくれますよ。どうぞお任せください!

経験者のクラスに初心者が入ってもついていけますか?

もちろん大丈夫です!レッスンでは簡単な英語で指示が出されますし、教科書には日本語サポートもあります。また、クラスの経験者がフォローし、みんなで一緒に盛り上がっている様子を何度も見かけています。経験者は初心者の方の頑張りに刺激をうけることもあるようで、お互いが支え合いながら学習してくれていますよ。それでもまだ不安でしたら、レッスンの予習に少し時間をかけてみてください。自信をもってレッスンに参加できるので、慣れるのも早くなります!

教師一覧に戻る

池袋本校の 教師・スタッフ紹介

池袋本校

アクセス

池袋駅東口・サンシャイン60通り入口 ロッテリア3階

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・月曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3983-0900

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

池袋本校 直通

03-3983-0900

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール