外国人教師

Danielダニエル

Danielダニエル

Daniel

【+αが身に付くと評判】教師歴8年。幅広い話題で目標に合わせたサポート。ハイレベルなディスカッションが人気!

出身
イギリス・レスター
イーオン
教師歴
2015年9月〜
経歴
University of Plymouth卒業
趣味・
マイブーム
語学学習、水泳、ダンス

Daniel 先生からメッセージ

私のレッスンではたくさん発話しながら、必要な場面で適切な表現をできるよう指導しています。毎回のレッスンで『今日も新しい言い回しが学べた!』と思って頂けるよう工夫しています。上級クラスではワンランク上のネイティブライクな表現を、中級クラスでは無理なく表現の幅を広げられるようレッスンを行なっています。

Daniel 先生の紹介

とても明るいDaniel先生。話のふり幅が広く、初級から上級クラスまですべての生徒様と話が弾んでいます。学生時代には演劇を専攻していたそうで、映画やミュージカルはもちろん、自ら演じることも大好きなんだそうです♪とても表現力豊かな先生で、毎回活き活きとした楽しいレッスンを行なっています。

教師一覧に戻る

Daniel 先生へ質問

教師歴が長いDaniel先生。レッスンをする時に気を付けていることは何ですか?

「リアルな雰囲気」を作ることです。レッスン中の会話練習で実際に英語を使う場面をリアルに演出することで、より確実に表現を覚えられるからです。そして英会話で大切なのは、イントネーションです。正しいイントネーションで話すことで相手に誤解を与えずに済むし、感情をうまく表現できるようになりますよ。

語学学習が趣味のDaniel先生。英語を勉強することで気を付ける学習ポイントは?

日本人は、中学校からの英語基礎知識が豊富ですので「読む・書く」力は優れてらっしゃいますが「話す・聞く」については、残念ながら練習する場が少なかったようです「いざ!」というとっさのひとことが言えるためには、実践力が求められます。レッスンでは効率よく英語を身につける近道を伝授します。

上級クラスを担当しているDaniel先生。ビジネスシーンで英語を使うときに大事な事は何ですか?

仕事で英語を使う時に重要なのは丁寧な表現を使う事です。例えば、お願いしたい時は、”Can you~?”より”Could you~?”を使った方が丁寧ですね。緊張して表情が硬くなってしまう方が多いので、笑顔を忘れずに。”Please”や”Thank you”といった感謝の気持ちを伝えるといいですよ!

教師一覧に戻る

下北沢校の 教師・スタッフ紹介

下北沢校

アクセス

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅 中央改札口から徒歩30秒 ピアザ近江屋ビル3階

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日・月曜。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5453-8748

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

下北沢校 直通

03-5453-8748

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール