日本人教師

Yukiko

Yukiko

Yukiko

【トライリンガルのサポート力】エクアドル出身で日・英・西の3ヵ国語を話せます!細やかな指導が定評あり◎

趣味・
マイブーム
音楽(ラテン・ジャズ・ボサノバ)・スペイン語(ネイティブです)
留学・
海外経験
エクアドルで生まれ育ち、現地で英語教師として勤務経験有

Yukiko 先生からメッセージ

英語習得には継続が重要ですので、生徒様が『楽しめる』ことを大切に、笑顔の絶えないレッスンとなるよう努めています。私の生まれ育ったエクアドルも多くの民族で成り立つ国ですが、英語が話せれば可能性は無限大です。世界共通言語の英語で、沢山の人とコミュニケーションが取れる喜びをお伝えできるよう努めて参ります。

Yukiko 先生の紹介

エクアドルで生まれ育ったYukiko先生。高校までアメリカンスクールで過ごし、英語に関してはほぼネイティブ。現地でも英語教師として活躍していた経歴があり、抜群の指導力を持つ教師です。外国の英語教育・文化背景など興味深い話もたくさん教えてくれます。お話好きな先生ですので、是非気軽に話かけてみて下さい!

教師一覧に戻る

Yukiko 先生へ質問

海外育ちのYukiko先生。海外で使える便利なフレーズはありますか?

下北沢校のレッスンでは海外旅行で使えるフレーズも満載!例えば、相手が何を言っているか聞き取れなかった時、適当に「Yes…」などと答えていませんか?そんな時「Can you repeat that?」ともう一度言ってもらうよう頼めたら現地の方とのコミュニケーションが取れて、感動体験になりますよね!

先生の故郷エクアドルってどんな国?

エクアドルという国名の意味は『赤道』。その名の通り赤道直下に位置し、なんと赤道をまたぐことができます。自然豊かで、沢山の珍しい動植物にも出会えます。また愛国心に溢れており、非常に家族想い。週末は必ず家族と過ごします。情熱的で人も優しく暖かい国ですので、是非一度訪れてみて下さい。

南米での教師経験もあるYukiko先生。日本人学習者の弱点は?

英語の知識はあるのにそれを会話で使いこなせない方が多いと思います。テキストを見て思い出せても、実際に会話の中で実践してみると話せず、後から「こう言えばよかった」と思った経験はありませんか?会話は会話の練習をすることで身に付きます。自然な表現を意識しながら沢山実践練習をする事でその弱点も克服できます。

教師一覧に戻る

下北沢校の 教師・スタッフ紹介

下北沢校

アクセス

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅 中央改札口から徒歩30秒 ピアザ近江屋ビル3階

地図・道順
開校時間
月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 
休校日
日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5453-8748

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

下北沢校 直通

03-5453-8748

月~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00 

閉じるフリーコール