カウンセラー

Suzuka

Suzuka

Suzuka

生徒様と二人三脚で!学校/仕事とイーオンの両立を全力サポート!

趣味・
マイブーム
海外ドラマ鑑賞、ランニング、サウナに行くこと
海外・
英語経験
アメリカ・ニューヨーク 1年間オペアケア留学

カウンセラーからメッセージ

大学受験・英検®に向けて英語学習を頑張りたい高校生、就活・TOEIC®L&Rで良い結果を残したい、留学を志す大学生、是非私にご相談ください!私の大学時代の留学経験や、就活時自らのキャリアのためにTOEIC®L&Rの自己学習に打ち込んだ経験。これらの経験を活かして、英会話に興味がある学生のお力になれるよう、カウンセリングさせて頂きます!

カウンセラーの紹介

学生時代、アメリカ・NYに1年間オペアケア留学を経験したSuzukaさん。オペアケアとは、ホストファミリーのこどものお世話をしながら、補助金を利用して、コミュニティカレッジや語学学校などに通えるプログラムです。留学中には、日本語教えていた経験もあり、子供が言語を習得する一連の流れや、言葉を発してくれた瞬間の感動や面白さから、言語教育に興味を持ったそうです!
資格試験受験経験者であり、留学経験者であるSuzukaさんはまさに学生の強い味方!異文化交流に興味がある、受験や資格試験に興味がある学生はもちろん、将来お子様に英語を身につけさせたい保護者様も、相談してみてください!

教師一覧に戻る

カウンセラーへ質問

語学留学までに、どんな準備をしておくと良いですか?

留学先の生活スタイルを把握しておくと良いと思います。その国の気候や交通手段、お金の使い方や、チップ文化について予め知っておくと、スムーズに新生活がスタートできます。
語学に関しては、ゆっくりの会話なら聞き取れる程度のリスニング力や、困ったことがあった時にそれを主張できる程度の英語力があると留学生活がより楽しめます。
私は学生時代、セブ島・ゴールドコースト・ニューヨークと三回留学しました。全く英語が話せず参加した時よりも、ある程度話せた状態で参加した留学の方が有意義でした!留学をお考えの方は、是非錦糸町校で留学準備しましょう!

現在高校生です。学校の英語の授業は苦手ですが、大学受験・英検(R)に備えて、まず何から始めれば良いですか。

大学受験や英検®には、ベースとなる文法や単語の知識が欠かせません。ですが、文法問題や単語帳とにらめっこしているだけでは苦手は解決しにくいです。英語で日記をつけるなど、アウトプットの機会を作ってみてください。また、好きな音楽や映画を英語で聴いたり見たりするなど、『生の英語』に触れることも役立ちますし、何より英語に楽しく触れられます!学校での勉強×アウトプット×問題練習で英検®や受験に備えていきましょう!

教師一覧に戻る

アルカキット錦糸町校の 教師・スタッフ紹介

アルカキット錦糸町校

アクセス

JR錦糸町駅北口 アルカキット錦糸町8F

地図・道順
開校時間
月~金曜10:00-21:00 土曜10:00-19:00 日祝10:00-19:00
休校日
ビル休館日に準ずる。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-5637-2533

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

アルカキット錦糸町校 直通

03-5637-2533

月~金曜10:00-21:00 土曜10:00-19:00 日祝10:00-19:00

閉じるフリーコール