日本人教師

Yumiko

Yumiko

Yumiko

【成績アップの実績多数!】保護者様からの信頼度No.1の、経験豊富な熱血教師!

趣味・
マイブーム
映画鑑賞・スポーツジム通い
留学・
海外経験
ニューヨークの大学卒業後、ニューヨークで10年以上勤務

Yumiko 先生からメッセージ

英語を話せると、人生は180度変わります。身につける時期が早ければ早いほど、これからの選択肢がどんどん広がっていきます!キッズの生徒様の可能性を十分に引き出せるようサポートいたします。まずは英語の環境をつくるお手伝いをさせてください。イーオン北千住校で一緒に楽しく英語に触れ合いましょう!

Yumiko 先生の紹介

文法のことならYumiko先生におまかせ!長く海外勤務していた経験から、「正確な英語を話す」ことの重要性を実感しています。英語に触れ始めた小学生の文法力から大学受験に必要な文法力まで、Yumiko先生が優しくていねいに指導いたします。日本語で細かいところまで質問できるのも安心です!

教師一覧に戻る

Yumiko 先生へ質問

Yumiko先生が担当する小学生の文法クラスでは、どのようなことをするのでしょうか?

難しい文法用語をできるだけ使用せず、お子様がスムーズに理解できるようにしています。英検4級~3級レベルを小学校卒業までに身に付けられるので、中学校の英語も自信と余裕を持って授業を受けられます。会話のレッスンで習う「聞いて話せる」ことを、「読み書き・文法」を学ぶことで総合的に理解が深まります。

家庭での英語学習をどのようにサポートしたら良いですか?

自宅学習は、英語を学ぶ上でとても大切です。保護者様がお子様が勉強していることに関心を持ち、「がんばっているね。よくできるようになってきたね。」とたくさん声をかけてあげることで、お子様のモチベーションが上がり、継続的に自宅学習をしていくことができます。小さな成長も見逃さず、褒めてあげることが大切です。

英会話がセンター試験や大学受験に役立つって本当ですか?

ここ最近のセンター試験は、昔に比べて会話問題が多く出る傾向になりました。問題の約50%が会話問題になっています。イーオンの会話クラスに出てくる内容からも数多く出題されています。会話力が上がるにつれて読解力やリスニング力もバランスよく引き上げることができます。私のクラスの生徒様は約8割の正答率です。

教師一覧に戻る

北千住校の 教師・スタッフ紹介

北千住校

アクセス

【北千住駅西口(ルミネ・マルイ側)から徒歩5分】北千住駅通り(きたろーど)ジーンズメイトがあるビル『エクセル33・5F』

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
03-3879-4745

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

北千住校 直通

03-3879-4745

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール