日本人教師

Yukiko

Yukiko

Yukiko

元イーオン生!カナダ留学経験を基に英語上達までの道のりを全力でサポートします☆

趣味・
マイブーム
ピアノを弾くこと・ショッピング
留学・
海外経験
カナダ(モントリオール滞在5年)マギル大学卒業

Yukiko 先生からメッセージ

初心者の方にも安心して通っていただける楽しいレッスンを心がけています。心配なことがありましたら何でもご相談くださいね!また、モントリオールで生活していた経験を生かして、これから勇気を出して一歩踏み出し、世界に羽ばたこうとする方の気持ちに寄り添いたいと思っています。背中を後押しするお手伝いが出来たらこんなに嬉しいことはありません!

Yukiko 先生の紹介

Yukiko先生は、自身でも留学の経験があり、あたたかい雰囲気で質問がしやすいと初心者の方にも大人気の先生です。教務的なカウンセリングを通して、皆さまの目標を叶えるために学習アドバイスもおこなっていますので、ビジネス英語や資格試験、大学進学など英語学習でお困りの時はぜひYukiko先生にご相談ください!

教師一覧に戻る

Yukiko 先生へ質問

英語は本当にはじめて・・・まず何からすればいいですか?

実は私も元イーオン生です。「英会話をやってみたいけれど何からしていいのかわからない・・・」という気持ちよくわかります!最適な勉強方法は英語を始められる目的や「どうなりたいか?」の目標によっても変わってきます。たとえば「資格試験をとりたい!」という目標の場合は、取得できるよう試験日までに「聞く・話す・読む・書く」の4技能を高めていただく授業が最適ですし、お仕事でお使いの場合は、場面別ですぐ使えるフレーズを習得していただいたり、スモールトークの練習も有効です。ぜひぴったりの授業をご提案させていただけたらと思いますので、まずはお気軽にご相談にいらしてください!

英会話が上達するコツを教えてください!

おすすめは、「短い英語の文章を暗記して何も見ずに言えるようになるまで練習すること」、「ネイティブスピーカーの表現を聞いて真似してみること」です。そして何より【たくさん挑戦して、たくさん間違えること】だと思います!英語に関わらず、実際に体験したことは身になりますよね。ぜひ積極的に英会話にチャレンジしてみてください!

資格試験に挑戦したいのですが、どのタイミングで受験するのがいいですか?

受けたい試験の種類にもよりますが、英検は年に3回しか受験する機会がありませんので、思い立ったら吉日、次のチャンスを逃さないようにすぐに準備に取り掛かりましょう!その他のTOEICやTOEFLなどの試験はほぼ毎月受けられることも多いので、後回しにしてしまいがちですが、こういった試験はそれぞれ出題パターン、試験時間など特徴が違いますので、1回目の試験ですべて自分の力を出せるかというと、難しいことの方が多いかと思います。2回目くらいにやっと試験の流れに慣れて、ご自身の本来の実力が結果として表れてくることが多いですので、いずれにしても思いついたらすぐに試してみることをお勧めしますよ!ちなみに私はTOEFLは連続13回受けました!

教師一覧に戻る

上大岡校の 教師・スタッフ紹介

上大岡校

アクセス

ブルーライン上大岡駅直結 上大岡miokaリスト館7F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00
休校日
月曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
045-840-5970

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

上大岡校 直通

045-840-5970

火~金曜12:00-21:00 土曜・日曜10:00-19:00

閉じるフリーコール