外国人教師

Akikoアキコ

Akikoアキコ

Akiko

【教師歴9年★抜群の信頼】学生・主婦の方に大人気!グローバルな視点で学べるレッスンが楽しい☆

出身
フィリピン(マニラ)
イーオン
教師歴
2015年4月〜
経歴
AEON歴:9年 公立小学校での英語指導経験あり
趣味・
マイブーム
絵を描く・本を読むこと・ハンドメイド

Akiko 先生からメッセージ

世界80か国以上の国で話されている「英語」。日本でもクラスメイトが海外の方・職場で隣の席の方が英語しか話せない・外国の方に道を聞かれるなど日常で英語を使う場面が当たり前になりつつあります。とっさの時に英語が話せたらカッコイイ!ですし、将来のことを考えた時に英会話ができるとお仕事の選択肢も広がります。グローバル人材として活躍できるよう、イーオンで一緒に頑張りましょう!世界を変えるのはあなたからです!

Akiko 先生の紹介

指導力に定評あり!長い教師経験を活かし日本人学習者が躓きやすいポイントを丁寧に教授します。ガールズトークから政治経済のお話まで自身の経験や考えも踏まえながらレッスンを進めていくのでより実践的な英語力を身に付けたい方にお勧めの教師です。高校生・大学生・主婦の方からの熱烈なファンも多く、Akiko先生のプライベートレッスンはいつも満員御礼♪トラベル英会話・留学ホームステイコースも担当しておりますので、まずはご相談ください!

教師一覧に戻る

Akiko 先生へ質問

留学やホームステイに向けてどんな準備をしたら良いですか?

まずは《言いたいことが英語で伝えられるように文で話す力》を身に付けましょう!海外の大学ではディスカッションやディベートが当たり前に行われています。皆さん自分の意見を積極的に発言する人がとても多いので高校生までの学校の勉強で蓄えた知識を使える英会話に変えていきましょう!私のレッスンでは沢山の質問を投げかけます。そうすることによって生徒様自身の考える力が身につき、自分の言葉で伝えられるようになります。「何があっても英語で切り抜けられる力」を身に付けて留学や海外での滞在に備えましょう!

先生から見た日本の魅力とは?

一番は「人」だと思います!日本の皆さんはとても親切で優しく、困ったことがあってもおもてなしの精神で助けてくれる方がとても多いです。食べ物美味しいですし、日本にはとても景観の良い素敵な観光スポットが沢山あるので、お休みの日は様々な名所に足を運んで日本を満喫しています。私はチョークを使った絵を描くことが趣味なので、綺麗な景色をアートで表現できたら嬉しいです。ぜひ皆さんのオススメスポットを教えてください!

先生の担当している「少人数制クラス」ではどんなことが学べますか?

少人数制クラスでは英語の基礎と応用が学べます。9段階のレベル別クラスでその方いま苦手としている英語のお力を集中的にトレーニングをし、自分の力で英語を話す力を養っていきますので、初めての方でも始めやすく、また実践タイプのグループレッスンに入る前のクラスとしてもお勧めのクラスです。人数が少ないので細かく文の使い方の違いやニュアンスの作り方まで練習していきます。英語の4技能である「話す・聞く・読む・書く」の4技能を習得していきますので、資格試験対策にもとても良いレッスンです!

教師一覧に戻る

上大岡校の 教師・スタッフ紹介

上大岡校

アクセス

ブルーライン上大岡駅直結 上大岡miokaリスト館7F

地図・道順
開校時間
火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00
休校日
月曜・日曜・祝日。ビル休館日。その他GW、夏期、年末年始。
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
045-840-5970

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-19:00(土・日・祝含む) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

上大岡校 直通

045-840-5970

火~金曜12:00-21:00 土曜10:00-19:00

閉じるフリーコール